QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

積もってる


雪です。大雪です。
関東平野の住人はオオワラワです


朝 7:30 雪に埋まった愛車をボーゼンと眺める
20160118積雪
雪、まだザンザカ降ってるじゃん




通学時、いつもは駅まで自転車で走っているムスメたち

「車、出せない?」と聞かれたが、

「無理! 出せない」即答



しかたなく2人とも駅までエッホエッホと歩いて行きました。
20160118雪でも革靴
雪用の靴なんてないからねえ。
駅に着くまでに靴下はぐっしょりでしょう。
2人とも替えの靴下をバッグに詰めて行きました。




昼までには、雪は雨に変わりましたが、
期待したほど雪は解けてくれず、
夕方近くなってようやく日が射したので、

かあちゃんは ひいひい 言いながら雪かきをしました

雨を含んでぐっしょり重たい雪。
きっと明日は筋肉痛です。
(明日じゃなくて明後日にキちゃったら泣ける





ご訪問ありがとうございます。
夕方近くなったら、ご近所の奥さん方、示し合わせたように
スコップ持って雪かきに出てきました。
「雪、重くなってるねえ」 とか 「今、男衆いなくてさあ」 などと声を掛け合いながら
ザーリザーリ(※地面とスコップのこすれる音)雪を除けました。
「暖冬の年は大雪になることが多いらしいわよ」って情報は聞きたくなかったよ~



↓ いつも拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッといただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

HAPPY NEW YEAR 2016


あけましておめでとうございます!


ひゃっほー!
あけおめ!2016
おもちゃのリサイクルショップ出身、我が家のリカちゃん2号
大晦日の昨日、QP母さんにボディを付け替えられました。



新しい年の始まりは、気分を入れ替えて出発できるチャンスのときですね。

リカちゃんも張りきっている事だし、今年は…、
いや、今年も楽しいこといっぱい集めて明るくいきますよ!




いつもご訪問ありがとうございます

今年もよろしくお願いいたします




百均の魔力


ちょっと遠出して、いつもは行かないセリアさんに寄ってきました。
私のお買い物巡回コースにあるのはダイソーさんばかりなんですよ。

そうしたらばー、

ああ~ やっちゃったーーー!

予定に無いものまでカゴにホイホイ!

こ… こんなに買っちゃった
セリアでお買い物
半分くらいは買わなくても良かったモノ?


これでもググッとこらえて品数を絞ったつもりなんですけどね。
カワイイ物いっぱいで! ガマンできなくて!

「100円なんだし」、「ふだん、このお店には来ないし」、「100円だもん(再び)」

コワイデスネ~ ひゃっきん!


せめて、キッチリ活用しなくちゃですね
百均はお人形グッズ御用達 










ご訪問ありがとうございます。
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
更新が滞っていてすみません
とっちらかってわやくちゃになっていたQPの手仕事ですが、
ようやくアフガン編みが落ち着きました。
早くほかのも終わらせてビスコーニュが作りたーい!です(^^;)





↓ いつも拍手ありがとうございます。
  低気圧とともに低空飛行のQPにカツ入れのポチを!
  コメントもお待ちしております(^^)

ゆく年くる年



今年も最後の一日となりました。


とりあえず銘仙のお着物きせてみた 
人間用のヘアアイロンで癖毛を伸ばしてみました。銘仙の着物はヤフオクです。


どうにも だらり~ん と テンションの下がった一年になってしまったと反省しております。

今年の春、実家の父が亡くなりまして、ドワーッとヤボ用が降って沸いたんですよ。

役所関係、銀行関係、その他もろもろの手続きとかですね。

すべて母が相続することにしたんですが、

本人はまったく動かない。

私たち兄弟は揃って母が苦手で実家とは距離を置いているのですが、

しかたない…。

長女である私がすべて代行しているんですが、気が重いです。

こういうのって、けっこう手間がかかるんですね。

他県にある実家までは往復時間もかかるので、

一度にいろいろ済ませたいのですが、

高齢の母が相手ではそうも行かず、少しずつ片付けています。



  ********************************************************



昨年の夏にはオット方の母が亡くなりました。

その二年ほど前に義父も亡くなっています。

一周忌も終わり、空き家となっていた家屋を処分することになり、

秋口から残された遺品の整理をしています。

遺品整理と言っても、実際のところは、分別、廃棄作業です。

思い出の品、まだまだ使えるであろう物もありますが、

物量が多すぎて細やかな対応をする余裕はありません。

心の目を固く閉じてゴミ袋に詰め込んでしまいます。

アンティーク、レトロ、ビンテージ…、

こんな言葉にときめくQPの胸はキリキリ痛んでます。

それでも、こちらも数回通って、ようやく目処が付いてきました。



 *************************************************************



今を楽しむことよりも、終わり方に目が向いてしまう一年でした。





でもね、先日は次女のバスケットの対抗試合の応援と手伝いに行って来たんですよ。
次女の所属するバスケット部主催で、複数のチームを招いての練習試合。
二日間も朝から夕方まで、ゲーム、ゲーム、ゲーム!
激しいバスケの試合、間近で観戦していると、まるで格闘技のよう!
コートの外でも、キビキビ、ハツラツとして礼儀正しくて、
みんな気持ちの良い子たちでした。

若い熱気に当てられて、エネルギーを吸い取られたような、元気をもらったような?

自分もまだまだ頑張らなくちゃ、
この子たちの親として恥ずかしくない自分でいたいな、と改めて思いました。



来年、きっと良いことがたくさん待ってる!

さあ来い、2015年!

オットによるポージング201412 
パソコン前が定位置のダルちゃん、オットが勝手にポーズを変えてしまいます。
今回の背景は、次女のジグソーパズルの箱を借用。






ご訪問ありがとうございます。
最後までご覧いただきありがとうございました。
2015年が皆様にとって良い年になりますように






かまくらと雪ん子

昨日の雪はすごかったですね~
大雪になるとは聞いていましたが、ここは関東平野。
降ってもすぐにとけるベタ雪だろうとタカをくくっていたのですが、
まるでゲレンデのような舞い上がるほどのパウダースノウ

どんどん、ドンドコ、降り続く
20140208 20年ぶりの大雪 

積もって積もって、綿帽子
ポストもこんもり綿帽子 
ウチのポストです

たまげました


雪も止んだ今日、せっせと雪かきをする家族
さすが記録的な大雪!
こちらに住み始めて以来の特大の山ができました。


…うん、こんなにいっぱいの雪は珍しいもんね。
ウズウズしちゃうよね


こんなてんこ盛りの雪山を見ちゃったら…、

かまくらだ~~~


動いたのは
ムスメその2


1人でゴソゴソ…

掘って、固めて…







完成~ 
かまくら完成 (*^^)v 
かな~りご満悦のようです












しかしこの大雪、雪ん子のお前さんの仕業かい?
雪ん子あらわる! 
つーーーん!
あらら?
「アタシ、雪ん子じゃないし~ィ」

うーーーん、名前をつけてあげなくちゃね。






↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。