QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

塗り絵のレッスン

ズラッと並ぶ水彩色鉛筆48色。
48色水彩色鉛筆
買ったのはだいぶ前、10年以上前かしら。

きれいなグラデーションは見ているだけで楽しいです
でも、自分ではあんまり使っていなくて、
ここしばらくは長女(高校生よ~)のお絵かき用になっていました。

このままじゃあ、モッタイナイ
それなりに高かったしねー

…ので、塗り絵を始めてみました。
(QPにお絵かきのセンスはなかったもので

ボケ防止に塗り絵で遊ぶよ 

まずはこの本から、最初の塗り絵『チューリップ』
お手本(左)をガン見して、できるだけ同じになるように頑張ったのですが… 

お手本みたいな色が出したいのに(涙)

…ま、おんなじにはできませんね
一所懸命、色を重ねたのですが、な~んか、ウスイ


「始めは簡単な絵からよねー」なんてナメテいたのですが、む、難しかった!
いろんな色を使って塗るとなるとかなーり真剣に取り組まないといけないものなんですね
(ムスメたちの言葉を借りると、「ガチでマジ!」)
ああでもない、こうでもないと色を重ねていたら、けっこう時間もかかりました。
チューリップ★意外に難しいよ、塗り絵(苦)
下絵がきちんとしているから、それなりにチューリップに見えるのがありがたい


さて、この塗り絵遊び、いつまで続きますやら。
次のレッスンは『サクランボ』です。






ご訪問ありがとうございます。
このチューリップは、4月の始め頃に塗ったものです。
写真撮りの簡単なものからアップしちゃいました。
ブログ更新が滞っていて申し訳ないのですが、ヤボ用にてこずっちゃってるんです。
いろいろな書類とか手続きとかメンドーな用事がありまして。
時間がないわけではないのですが、
慣れないことをやらなくちゃいけなくて、うんうん唸るくらい頭がいっぱいなんです
でも、GWはお出かけの予定もないから、ブログで遊べるかもです




↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト