QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

『不思議の国のアリス物語』 完成

 

2つ目の検定パズル、完成しました
アリスin ~ 完成

『 不思議の国のアリス物語 』 イラストレーター 46  アポロ社
完成サイズ 26×38センチ
ピース総数 1053(スーパースモールピース) パズルの超達人EX マスターピース




端っこまでトランプの柄が入っていて組みやすかったです
アリスin ~ 白うさぎ
このウサギさんが可愛いの
組んでいて楽しかった
この中で1番のお気に入りキャラだったりします。


お茶会の表情も味があって好き
アリスin ~ お茶会




もちろん、検定の認定証も貰ってます
アリスin ~ 認定証
完成日数、8日。
組みやすかったのもあるけど、どんだけ熱中してたんでしょ、自分(^^;)










さー! つぎつぎ!

ということで、今組んでいるのはコチラ
3つめの検定パズル

夏らしい絵柄にしました~
色を合わせたパネルも買っちゃった








ご訪問ありがとうございます。
つぎつぎアップしたいのですが、更新しようとすると、やっぱりパソコンがヘンです
なんか調子悪い
急に文字入力できなくなったり、
画像縮小のダウンロードが見当たらなくなっちゃったり(できてない?)…
暑くてイラっとしやすい時期なんだからカンベンして~
そんでもって、台所にアリが侵略しに来てるし
すごく小さくて茶色いアリンコ やだよ~
巣ごと退治するエサを仕掛けたけど、効果はどうかな?
しばらく様子見です。





↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

『花の階段を上って…』 完成



6月にチラッと話に出した1053スーパースモールピースのパズル、完成してます
花の階段を上って… 完成

『花の階段を上って…』 ペター・モッツ  アポロ社
完成サイズ 26×38センチ
ピース総数 1053(スーパースモールピース) パズルの超達人EX マスターピース


花の種類ごとにブロック分けして組めるかと思っていたのに、
けっこう色彩やタッチが似通っていて、なかなかに苦戦しました。



さらには、周りの真っ白い部分に泣かされた絵柄でした。

こういう所とかね
花の階段を上って… 左下

いつもは周りの枠組みから組むんだけど、この絵柄は真っ白で組みにくかったので、
最後に残したので、やりにくかったです。
たった3段の真っ白ピースに手こずったので、
QPには純白地獄みたいなタイプは絶対にムリ! と肝に命じた次第です。
実は、ちょっとだけ、ホントにちょっぴり興味はあったんですけど


でも、完成作品はとても見栄えのする構図で、とっても気に入ってます


ジグソーパズルの検定にも合格できました。

マスターピース認定証 花の階段を上って☆


これって、完全な合格ってことじゃなくて、
福引の補助券みたいなもの?
”マスターピース” ってのに3つ合格すると、
『超達人EX検定』に合格扱いになるらしいです。


で、2つめのマスターピース、実はもうできちゃってます。
これなんですが…
次の検定パズル201607

合格認定証も届いてるんだ~

次はこのパズルを載せますね。
うまく画像編集できるかな(^^;)
なんだかFC2の調子も良くないんだけど、ウチのパソコンだけかなあ







ご訪問ありがとうございます。
ウチのムスメたち、2人とも今月が誕生日です。
1週間違いなので、そろそろ2人まとめて
1つのケーキでいいんじゃないかと提案してみたのですが、
あえなく却下されました。
それぞれの誕生日にそれぞれ好みのホールケーキを用意して、
ガッツリ食べたいそうです。
太るってば~~~  







↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)

夏は金魚


ご無沙汰してしまいました

暑中お見舞い申し上げます

コチラ、今日の最高気温は34℃だそうです。
エアコンを効かせた部屋から1歩も出たくありません。


暑い中でも元気そうなのは金魚さん

快適だぜい~
和金アップ201608


現在、我が家のサカナは3匹だけとなりました
和金3匹底201608

一時期は4本の水槽を立ち上げ、色々と楽しんでいたアクアライフですが、
それぞれの寿命が尽きたらしく、今はこの3匹だけが残っています。

3匹一緒にいることが多い201608
ボケボケの画像ですみません。泳ぐサカナの写真は難しい~





これまで、小型の水槽を低めのシューズボックスの上に並べて置いていたのですが、 
天井までのタイプに買い換えて場所がなくなってしまいました。
このところ体力の衰えに気力も落ち気味なこともあり、
サカナ飼いは60センチ水槽1本に絞ることにしました。


で、彼らはのびのび広々の豪邸にお引越ししたわけです。
エサ金、豪邸に引越し
お手入れが面倒になったので、すっきりシンプルライフ
もっとシンプルに砂利を入れない飼い方もあるけれど、あったほうが見てて落ち着くので…

もとは中3だった長女のクラスで飼っていた小赤
自家繁殖した仔を父兄の方が分けてくださったそうで。
始めは、20センチ角くらいの小さな水槽に
数えられないくらいギュウギュウに入っていたそうです。
その小さな水槽のまま飼われて、たくさんいた兄弟たちの中で生き残った3匹です。
今年で5才なのかなあ…
小さい水槽で飼っていたせいなのか、あんまり大きくなりませんでした。
金魚の成長期は過ぎているので、このくらいのサイズで落ち着くのかな。
せっかくの60センチ水槽だから、大きくなってくれてもいいんだけど。


ホントは丸い琉金が飼いたいなーって思ってるんだけど…

水槽がひとつしか置けなくなっちゃったし…

しばらくはこのコたちと付き合います。
姉金くらいには育ったかな?201608

懐いてるし、元気いっぱいで可愛いんだ~


















ご訪問ありがとうございます。
ブログサボっててすみません。
やらなくちゃいけないヤボ用は片付けているものの、なんだか文章を書く気力が湧かず、
ならば写真中心でと手抜きしたいところが、
勝手の違う画像編集ソフトに打ちのめされてしまうQPです。
完成しているパズルもあるので、のんびりぼちぼち更新していこうと思います。
(のんびり、ぼちぼちはいつものことか~








↓ 拍手ありがとうございます。
  拍手大好き ポチッと応援いただけると元気が出ます。
  コメントお待ちしております(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。