QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

オオベニウツギ

我が家の日陰の花壇で育ってくれる植物。
オオベニウツギ 〔バリエガーダ〕 です。
オオベニウツギ812 
去年買って、「とりあえずここに埋めとこう」で、そのまま根付かせてしまった株。
イキイキしているから、この場所で結果オーライ、かな?
薄桃色の花がいっぱいに咲いて可愛いです。
明るい色の葉に、斑入りで、
日陰のスペースでも、爽やかな雰囲気にしてくれています。

ヒューケラ813 
この時期、ヒューケラの花も咲いています。
遠目には地味な花ですが、こうしてみるとけっこう可愛らしい

オオベニウツギ804 
雨の日のオオベニウツギ。
こちらの画像は咲き始めの頃で、花の桃色が薄いです。

だんだん色が濃くなってきて、、
濃いピンク色になって、花は終わりになるようです。
オオベニウツギ835 

放任すると大株に育つようですが、
剪定もOKのようなので、QPの小さな花壇でも大丈夫かな?
来年もちゃんと咲かせなくっちゃデス


また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Comment

拍手コメントさんへ
拍手&コメントありがとうございます。
このごろ、身近な花々のきれいさに目がとまります。
カメラのレンズを通してみると、意外な輝きを持っていたりして… (^^)
ちょっとでも、ほっとしていただけたら嬉しいです。
2011.05.19 21:22 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/100-f082db70