QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

アーティーとお花

こんにちは♪さゆりです 
こんにちは。
さゆりと申します。
先日はタティングのバッグのモデルをしておりましたが、
わたくし、生みのお母様が持たせてくださった、ステキなバッグを持っておりますのよ
わたくしのお母様のお仕度はカンペキですので、
「ううむ、いじるところがナイ」と、QP母さんが嘆いておりますの。

ところで、この頃のお友達のところでは、ドールにお花を添えるのが流行のようですわ。
わたくしもバックにお花をしょってみたいのです。

さゆりさんとアジサイ 
これはアジサイですわね。
可愛らしいですが、もっとこう、ゴージャスなお花はないのかしら。

さゆりさんとインパチェンス2 
そうそう、こういう、八重咲の、バラのような、…って、これ、バラじゃないわ。
インパチェンスね。
ここのおウチは、日当たりがよくないから、いつもこのお花を植えるらしいわ。
今日はこのお花をバックに撮ってもらいましょう。

どう?
さゆりさんとインパチェンス 

ATのリプロダクション
身長 27センチ
すべて作家様オリジナル

去年のドールフェスティバルで出会い、
その優しい微笑みとたたずまいから、すんなり“さゆりさん”と、さん付けで命名。
癒しのご令嬢です


また来てね!



↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Comment

NoTitle
ドレスもバッグも帽子もみんな一人の作家さんの作ということなのでしょうか・・・ため息
気品のあるさゆりさんはインパチェンスさえ薔薇に変えてしまいますわv-254
2011.05.27 20:23 | URL | りょう☆ #XaN4RcHQ [edit]
りょう☆さんへ
ビスクドールの作家さんは、オールマイティーですv-20
上から下まで手作りの場合がほとんどで、
ウイッグや靴下や靴など、小物も作っちゃうこともあります。
この子はオールビスク。ボディも手作りですよ。
ドレスも、レースに刺繍、小さなビーズもあしらってあって、すばらしく、
QPの稚拙な縫い物や編物では、申し訳なくて着替えさせられません。
2011.05.27 21:16 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
NoTitle
ここにも妖精が!
たとえ何も無いところでもこのお嬢さんの背景にはバラの幻覚が(笑)
また凝ったボネをかぶってますねv-323
それと、お支度も素晴らしいですがお顔のアンティークに忠実な感じもv-12すごい・・・
2011.05.28 14:47 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
赤さんへ
こちらの作家さん、今年のドルフェスにも出店されます。
ブース名は、『フェアリー』です。
赤さんに「アンティークに忠実」と評していただけるとは喜ばしいかぎりです。

ボネはすっきりした形ですが、キューッとギャザーを寄せたレースや、
ドレスと同じ刺繍と小さなビーズがあしらわれています。
お花のブレードが控えめについていて、それも上品です。
甘い砂糖菓子のような、ふわふわの妖精のような、
そしてとても上品なお嬢様ですよ。

実は、それまでATにはあまり注目していなかったのですが、
このお嬢さんに出会ってから、手持ちの人形本をひっくり返し、ATを見直し、
「おー、めっちゃ可愛いv-10」となり…。
が、ここだけの話、ウチの子が一番優しいお顔をしている! と思ってますv-398
2011.05.28 15:24 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
さゆりさんお美しい。
やはりピンクのお花がよく似合いますね。
お花をバックに写すとビスクの肌が映えますよね。
幾らでも撮りたくなってしまいます。
インパチェンスを大輪のバラに見せてしまうのは、それだけ、さゆりさんが小さいということですよね。
小さいお人形で、この描きと輝きは、作家さんの技ですよね。
ドルフェスでたくさんのお人形の中から、さゆりさんに惹かれたというのがわかります。

いつ見てもQP家の植物はみんなイキイキしています。
やはり、ウチの狭いベランダの鉢植えとは勢いがちがう。
2011.05.28 22:28 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]
ジュジュさんへ
さゆりさん小さいですよ。
お手手なんて、人差し指にちょん、と乗る感じです。
でも、そのビスクの手に、ちょいちょいっと絵付けがしてあって、ウキャーv-10です。
よく、リップが輪郭とメインで2色になっていますが、鼻の穴も2色。
細やかなお仕事、ホント、作家さんってすごいです。

QP家の植物、上手く育たないものも多いですよ。
環境もよくないし、QPはテケトーな手入れしかしないし…e-263
上手く育ってるのだけ、もしくはキレイに見える部分だけを載せてるんですよv-14
でも、このインパチェンスは、
ちゃんと育ってくれるし、見映えが良いのでお気に入りです(^^)
2011.05.29 01:11 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
NoTitle
まぁ、さゆりさまなのですね。
なんて可愛らしいv-10

ずさん大雑把で生き伸びてきたワタシとはエライ違いの
なんて細やかな御仕度のお嬢様v-20
深窓の令嬢とはさゆりさまのような方のことを言うのだわ。
決してウチの薔薇をバリバリ食べていそうなダレかさんとは同じじゃないわv-8←ダレだよっ^^;
2011.05.29 15:45 | URL | miyuki #- [edit]
miyukiさんへ
>深窓の令嬢
そうそう、そんな形容がピッタリのお嬢様なのですよ。
さゆりさんを眺めていると、日常の雑事や面倒を一時忘れて、心穏やかになれます。
まあ、また現実世界に戻って、
子どもたちにカミナリを落としたりするんですけどねv-14

>薔薇をバリバリ食べていそうなダレかさん
わははv-411 あの方ですかね。
あの方は特別ですよ。
向き合うと、何かこう、むんっとオナカに力が入るというか、
元気がムラムラと湧いてくる、
そんなお人形はめったにいないでしょうv-391
2011.05.30 01:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/103-1773f518
