QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ドレスGET

ジュモーリプロの咲ちゃん。ミレットサイズ(身長27センチ)です。
こんにちは◇咲です
 

下着姿でお迎えして、ずっとドレスを用意してあげられないでいました。
冬にコートを着せたのですが(そのときのお話はこちら→)、
以来、春になっても、暑くなってもそのまんま
最近になってようやくドレスをGETしました。
サイズもぴったりだったし、袖まで裏地が付いているキチンとした仕立てのドレスです。
やっぱり作家さんの仕事は素晴らしい

咲のビーズバッグ 
似合いそうなビーズバッグがあったので、咲ちゃん用に
地元のショップに出品している作家さんのハンドメイドです。

咲、お靴が欲しいです 
足元。
靴下はずいぶん前に編んであるので、あとは靴を手に入れなくては。
つくづく、ドルフェスに行けなかったのが悔やまれます。



当初考えていた、ゴージャスなお嬢様ドレスとは違ったけれど、
柔らかい表情のこの子に似合う、優しい雰囲気のドレスを着せてあげることができました
またいらしてね(咲) 


また来てね!



↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
咲ちゃんよく似合ってますね。このお色のドレス!ボネも素敵です。
27cmに見えないです。この子も大変な美人さん。
白い手も美しいです。
QPさんの家には27cmの子がたくさんいますね。
着せ替えが楽しめそう。
QPさんならご自身でも色々とドレス作って楽しめそうな。
靴下、さすが細やかな作りです~。

ところで、バネロ(読みカタカナ)ではなくてバネ口だったんですね。何だろうと思っていたんですよ。
手元にあると思わずパカパカしてしまうのですね。

2011.07.07 12:57 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]
ジュジュさんへ
ドレスは、現行の平織りコットンだと思うのですが、
色味がビスクドールになじんで、ステキです。
模様も、小さなお人形に合うサイズで、よく考えられているなあ、と感心しています。

27センチの子は、あと、ATリプロのさゆりさんがいます。
ヒルダのあーちゃんは25センチだったような。
でも、あーちゃんはボディータイプが違うので、ピッタリドレスの兼用は無理かも。
27センチのドレスは、本格仕立てにするには細かくて、
QPにはなかなか手が出せません。
テケトー流で見映えのする方法が見つかったら、挑戦したいと思いますv-410

咲ちゃんもさゆりさんもとっても美人さんで、
眺めているとニタニタと頬がゆるんでしまいます。
2人で4コマストーリーとか作ってみたいですが、
こういう、正統派美人さんで、性格も優しそうな2人では、
あんまり遊べない気もしますv-14

バネグチ(こう書けばわかりやすかったですね)、
これを使うと、巾着袋よりすっきりした形になるし、
なんだか市販品みたいに見えてかっこいいです。
細かい貴重品には向かないけれど、さっと中身が出し入れできて便利ですよv-218
2011.07.07 23:52 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
咲ちゃんですね、いつみても可愛いですね♪
27cmに見えない迫力あるお嬢様ですね。
ドレスも可愛いです、ボネの飾りのお花が、とっても上品ですね。
皆様のビスクドールさんを拝見して、とっても勉強になりました。
わが家にも、お迎えしたい素敵なお嬢様ですね。(^-^)
2015.10.28 21:16 | URL | doll49002004 #- [edit]
doll49002004 さんへ
ありがとうございます(^^)
きちんと作りこまれたものは、アップにしても遜色ない魅力があるものですね。
本当はもっとゴージャスなドレスを着せてあげたいところです。
近いうちにお着替えをと、考えています。
2015.10.28 22:40 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/112-6239a609