QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

失敗

ふりふりドーナツ 
「この まあるい ふりふりは なんでちょー?」
「あっ もしかちたら!」

ふりふりシャンプーハット 
「きっと シャンプーハットでちー ちっちゃいこが つかうでちー」
「にあってるけど ちがうと おもうでちゅ」


はいはい、QP母さんの失敗作ですよ。
君たちのドレスを作ろうとしたけど、ちっともイメージどおりにできないんですわ
もう、解いちゃいましょう。


「きゃーー あわぶろでちゅ~~」
「い~いゆだなあ~♪ ふい~」
いい湯だな 



ちょっと変わった切り口でスカートを編み始めたものの、失敗です
もう、何度解いたことか。
もー、いつものパターンで編むことにしようかしら。
とりあえず、真っ白い糸で編むのはやめました。
編んでは解きの繰り返しで、出来上がる頃には、よれたビンテージカラーになってしまいそうですから。



ごきげん☆はだかんぼ 
また来てね!



↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Comment

NoTitle
今日からジュジュ改めjoujouにしてみました。(スイマセン。めんどくさいですね)
この赤子たちの大きさはどのくらいですか。瞳がキラキラなんですが、ガラスなんでしょうか?
どちらも口元がウルウルでかわいいくていいですね~

細やかで複雑な編み方ですね。
編んだり解いたり試行錯誤で大変そう。
さすが,QPさんですね~。
どんな服が編みあがるのかしら?楽しみです。
2011.08.11 15:10 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
joujouさん、入力ラクチンです。
頭の中で「ジョウジョウサン」とつぶやくことにしますv-392

赤子たちの大きさは、座って9センチ、伸ばして12~13センチです。
膝がまっすぐにならないので、だいたいですが、5インチのタイプだと思います。
瞳はたぶんプラスチック?
ヘッドもボディもソフビっぽいのですが、アイは別付けのように見えます。
唇はツヤがあってチャーミングですよe-273

ベレンゲールというメーカー、よく知りもせずに、「可愛い!」というだけで、ポチってるQPです。
検索すると、ほかのタイプのベビーも見られます。

ふりふりドーナツは挫折しかかっています。
試しに、従来の作り方を踏襲したドレスを編んでみたら、あっさり1着できました。
でも、違うデザインもチャレンジしてみたいんですよね~。
もうちょっと、あがいてみますねv-14
2011.08.11 23:50 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/121-f9b0d8a2
