QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ゴーヤ3兄弟

ゴーヤの収穫、第2弾です。
ゴーヤ3兄弟 
食べごろのゴーヤが3本。
20センチくらいです。

彼らはすでにお腹の中に納まりました

ゴーヤおいしい!!!

「苦味が癖になる」って、皆さんが言っていたのがわかりました。
ふふふ、はまりましたよ

わっさわっさ伸びたゴーヤはベランダに絡みつき、
あっちもこっちも実が成り始めています。
上の3本で食べごろを採りきったと思っていたのに、
今日、葉の影に彼らよりも大きな実を発見。
明日もゴーヤ料理になりそうです。
調理法のレパートリーを増やさなくっちゃ



*****************************************************************


ようやく画像をアップできました。
でも、要領がつかめていないようで、自在にとはいきませんでした。
もうちょっと練習します



また来てね!



↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
うぉっ!ツヤツヤ!
みずみずしくて美味しそう。
癖になんるでしょ。
実は今夜はうちもゴーヤチャンプル。美味しくてごはんが進みます。

PC買われたんですね。
サクサクで快適でしょうか!
QPさんのブログ拝見出来ますね。
私は先日、扱いが悪く、買って1年のネットブックが壊れてしまい、買った値段より修理代の方が高くつくようで、
今は旦那のノートパソコンでネットしています。
メモリが少なく重いです。
2011.08.18 13:17 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
おぉ!!
立派なゴーヤ三兄弟!
うちもしばらく実がつかなかったけど最近またぶらぶらなりはじめました。
新しい実を見つけると嬉しくって毎日眺めています。
昔は苦手だったゴーヤも今はおいしく食べてます。
やっぱり旬の物はいいですね。体を冷やしてくれる感じがします。

PCも慣れれば大丈夫!!
素敵なブログが見られなくなるのでは・・・と心配してたのでよかった~♪
2011.08.18 19:00 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
joujouさんへ
ゴーヤ、もう苦くてもノープロブレムです。
苦い方が美味しい!!!
………QPも苦味のわかるオトナになりました。 ぷぷぷ(^m^)

わ! joujouさんのPCも故障ですか。
高価な品物なのに、どうしてこうも壊れやすいのでしょうね。
こちらの新しいPCは、今までのよりも性能が良いので、
使いこなせるようになれば、さくっとアップができるはずなのです。
可愛いあの子を皆さんに紹介するには、
もうちょっと上手に画像が加工できるようになってからにしたいので、
それまで待っててくださいねv-392
2011.08.18 23:16 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
りょう☆さんへ
私も新しい実を見つけると、嬉しくなって毎日見上げています。
次々に実が成り始めたので、ゴーヤ料理がちょくちょく食卓に上がりそうです。
食が進んでしまって、夏痩せなんてできそうにありませんv-16

りょう☆さんの優しい言葉、嬉しい~(^^)
メカに弱い私が、「ブログをやりたい!」との一念でPCと格闘していますよv-91
「その気になるとやるもんだね(オット談)」と変に感心されながらも、
まだ、あちこちの機能をポチポチと開いて開拓しているところ。
こんなへなちょこのブログに、
毎日のように訪問してくださる皆さんに励まされ、がんばっております!
2011.08.18 23:34 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/125-d3eba41b