QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

新しく来たとっても古い子

本日、2つめのアップです。


アンティークドール好きの皆様、お待たせいたしました~
え? 待ってない?
いや、2人か3人はいらっしゃるはず。 きっと、たぶん………




お迎えしたのはこの子です。
ケストナーK 斜め横アップ 

うふふ~  綺麗な子でしょお~

オークションでこの子を見て、
「うおおお~ ウチの子にしたあいぃ~」 と虜になったのですが、
「いや待て、そうは思っても、すべての子をお迎えするわけにはいかないでしょう?」 
と主婦の私が止めに入りました。しかし、
「欲しいよ~ 欲しいよ~」 すっかりとりつかれてしまった 虜になった駄々っ子の私が叫ぶ。

オークション終了間際まで、2人のQPの葛藤は続き、
「だってさあ、今年のドールフェスティバルは行けなかったし、
秋のドールリミテッドはないっていうし、その分だと思えばさあ…。
ねえ、こないだの、即決のついていた子だって、迷ってる間に逃しちゃったじゃない」
いろいろと理由をつけ始め、駄々っ子QP優勢になり、

…ついにやってしまいました。

ぽちっ



で!
めでたくウチの子になったというわけです


届いてからというもの、うきうきと取り上げ、
右から左から、上から下から、舐るように堪能しましたとも。


ビスクドールは角度によって表情が違うのがおもしろい。
上から見下ろしてちょっとまじめ顔。
ケストナーK 斜め上からアップ 
ジャーマンにしては色白さん。
お目目ぱっちり。
ブルーグレーの澄んだ目ですが、瞳孔の大きさが左右でちょっとちがう。
それでも、ほんとに綺麗な子

実は、届いてから、大変なことがあったのですが、それはまた今度。
とにかくご紹介しなければとアップしました。
ボネとかいろいろ、これからゆっくりコーディネートしてあげたいと思っています。



ケストナーK 正面アップ 



また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。 
   コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

美しい♡
お迎えおめでとうございます。
色の白いきれいな子♡
透明感のあるスパイラルの輝く瞳ですね。
フレンチにも思えるし、ケストナーのような美しい描きですね。
ホント輝くばかりの子で、部屋がぱっと明るくなりそう。
葛藤の末、お迎えしたのは正解だったでしょう♪
だって、誰かのもとへ行ってしまったら、もう会えないですものね。

私も見ては葛藤続きです。
結局、想像のなかでお迎えした夢をえがき、予算の都合上諦めてばかりですが^^;
2011.08.22 23:39 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
ありがとうございます。
QPがチェックしているのは、もっぱらヤフオクですが、
そうそう手の出せるお値段ではありませんよね。
食い入るように画面に見入っている私を見て、
家族は「次はナニ買うの~?」と聞いてきますが、
ほとんど、「見てるだけ~」ですよ。

でも、この子はねえ、諦めがつかなかったんですよ。
そんな私を、家族は諦めているみたいですv-14

あ、この子はケストナーです。
キャラクタードールのタイプとは違い、フレンチっぽいお顔立ちで、なんとなく猫を思わせます。
でも、とにかく、細かい理屈はヌキに、この子は綺麗。
輝くオーラのある子だと思います。
ウチに来てくれてありがとう、です。

刻印は『K』。
身長56センチくらい。
ビスクショルダーヘッド。ビスクハンド。キッドボディ。スリープアイ。オープンマウス。
2011.08.23 11:18 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
NoTitle
ABGさんかと思いましたv-10
ケストナーのアルファベットシリーズ、あこがれます~!
あのとっても古そうな雰囲気がたまりませんv-355
↑レディに向かって古そうとは何事(笑)
ああ良いなあ・・*´∀`*
2011.08.23 21:30 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
赤さんへ
古そうどころか、とっても古いです、この子。
それで、ウチに来ですぐ、「ギャーv-399」なことがあって、青くなりました。
でも、身近において可愛がりたいので、(アンティークな部分を大切にしつつ)QP仕様に仕立てようと計画中です。
…すみません、何のことかわからないですよね。
落ち着いたらちゃんと報告します。

それで、あの、すみませんついでに…
「ABGさんって、どなたかしら?」 v-436
2011.08.24 01:22 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
NoTitle
ABGはメーカー名です♪
ABGのファッションドールも素敵なんですよー!
miyukiさんなら熱く語って下さるんじゃv-411
↑人任せな(笑)

ギャーなコト・・・
お顔はこんなに綺麗なのできっとキッドボディ関係ですね^^;
レザーボディのたたずまいが大好きなんですが、古いものは扱いが大変だとかv-406
2011.08.24 11:41 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
NoTitle
ABG、それはね、ソヴィエト連邦の諜報・治安機関のコトよ、
(それはKBG^^;)
おバカはともかく、ABGはアルトベックゴルチャックと言う
なっがぁい、言いずらい工房名です。
色白の超美しいファッションドールは幼顔でかつエロティックです。

この美しい可愛い少女はケストナーちゃんなんですか。
なんて色白で美しい目をしてるんでしょう。
シンプルなドレスも豪華なドレスも似合いそう!
QPさんお手製の可愛いヘッドドレスも!

ギャーなコト・・・なんでしょう?
ちょっとコワーイような・・・^^;?



2011.08.24 21:23 | URL | miyuki #SFo5/nok [edit]
赤さんへ
ABG、工房名でしたか。
「聞いたことがあるような気がするんだけど、なんだったか思い出せない。人形関係だと思うんだけど…」
検索でこれといったものにヒットできずに、
「聞いちゃったほうが早い」
…ナマケモンのQPでしたv-436

ギャーなこと…。
そうです。キッドボディがですね………v-406
全力で修理します。
うまくいくよう、祈っててくださいませ。
2011.08.25 00:42 | URL | QP #rBySRm7w [edit]
miyukiさんへ
KGBは思いつかなかったあ~v-411
「FG?」とか脳裏をよぎり、「いや違うだろう!」と否定し、考えるのをあっさり止めてしまったのでした。

>色白の超美しいファッションドールは幼顔でかつエロティックです
むう~ 改めて検索してみたけれど、鮮明な画像の子は見つけられませんでした。
いつかお目にかかりたいですわあ。

ケストナーはキャラクタードールのイメージが強かったのですが、この子は正しく美人さんです。
そして目力が強いです。
私、薄い目の色は苦手かな、と感じていたのですが、この子のはとても好きです。

実はこの子、羽飾りの付いた豪華なお帽子を持ってきたのですが、
QPは、オマケに付けてくれた、この「コースターを頭に乗っけちゃいました」みたいなヘッドドレスが気に入ってしまい(笑)、
来たときはお嬢様だったはずが、今は、娘さんへの転向計画をもくろんでいるところですv-14
2011.08.25 01:04 | URL | QP #rBySRm7w [edit]
あらっ^^;
KGB,ですよねv-12
KBGぢゃないです。あははは←死の笑い

やっぱりボディですかー、
以前がっさり外れちゃったキッドボディ見たことありますが
そこまでスゴクないのかな^^;
頑張って直してあげてね~。

以前イーベイでショルダーヘッドのみのABGを見かけたコトがあったんですが、
ホントに真っ白いビスクに真っ青なグラスアイで
あどけない表情なんだけど、ショルダーから胸にかけて
色っぽくてねぇ、・・・競い負けしちゃいましたが^^;
今でも会いたい子ですね~v-119
2011.08.25 08:37 | URL | miyuki #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/127-ea373f89
