QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

遊園地へGO!

家族と東武動物公園に行ってきました、一昨日

東武動物公園 
…なんでたった1枚の画像がマンホール?
そして、一昨日のことがなぜ今のアップ?

それは、QPが年甲斐もなく、思いっきり遊び倒してきちゃったからなんです
行く前はブログのネタになるかなあ、なんて思ってたのに、
行ったら、暑い中、どう過ごすか(楽しむか?)でいっぱいいっぱい。
開園から閉園時間まで、めいっぱいうろついて、ブログどころではなく。

しかも、撮った写真は、たいてい家族がバーンと入ってるし。


東武動物公園は、プール、遊園地、動物園とそろった広大なところですが、
今回のメインは遊園地。
その中でもお目当てはジェットコースターの『かわせみ』と『レジーナ』。
それぞれ3回と2回乗ってきました

そして、コーヒーカップを高速で回転させてケラケラ笑うのが、QP家の女子流。
髪がなびくほどグルングルン回して、思いっきり笑って、気分すっきりです

そんなこんなで、へろへろになりながら、動物園もさらっと眺め、当日の夜は爆睡いたしました

夏休みも、ようよう終わりですね。




↓↓↓ 拍手いただけると励みになります。
   コメントもお待ちしております。





↓ 追記 : 今回のベストショット
       注意 昆虫の苦手な方はご覧にならないでください


カマキリ vs セミ

カマキリ vs セミ 

今まさに捕らえたばかり!

逃げようとバサバサ足掻くセミ。
逃すまいとはっしとつかみ、攻撃するカマキリ。

セミが宙に浮き、カマキリごと飛び立つかと思ったのですが、
カマキリの樹にしがみつく力も相当のものだったようです。

この勝負、カマキリに軍配が上がりました。

自然界って厳しい。







スポンサーサイト

Comment

NoTitle
確かに。
坊と出かけて、ブログ用に写真を撮ったものの、帰ってきてから疲れてUP出来ずというのが、この夏、何度かありました。何せ暑くて疲れました~。
その中で蝉採りというのもありました。
一挙にウジャウジャ採れて、虫網みの中で何匹もジ~といいながら蠢いていましたよ。
その後、放ちました。

自然界はまさに弱肉強食ですよね。
写真ですが、昆虫の百科事典に載りそうな出来栄えですね。

ジェットコースターは乗れません。
乗った後、どっと疲れます。
QP家のにぎやかな様子が目に浮かぶようです^^
2011.09.01 19:29 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
ウジャウジャの蝉e-263
子どもが幼稚園のころ、ポケットにいっぱいダンゴムシを入れてきまして…
可愛いと思っていたダンゴムシも、大量だと「ぎえ~」となりました。
ウジャウジャ、こわいv-388

QP家で一番ジェットコースターが好きなのは、私です。
ここ数年、封印していたのですが、
しばらくぶりに乗ったら、やっぱり楽しかった!
ムスメたちは、本格的なのは初体験でした。
次女は「もう乗りたくない」と言っています(爆)
2011.09.02 23:56 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
NoTitle
このカマキリと蝉のショットすごいv-12

>セミが宙に浮き、カマキリごと飛び立つかと思ったのですが、
>カマキリの樹にしがみつく力も相当のものだったようです。
壮絶^^;
蝉ってあんなに力があるのに・・カマキリって強いんですね。
カマキリをぶら下げて飛ぶ蝉の雄姿も見てみたかった気もしますが(笑)
2011.09.03 12:03 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
赤さんへ
遊園地に行ったのに、昆虫バトルに夢中になる一家v-411
自然界のものは自然のままにと受け入れる家族でもあります。

>カマキリをぶら下げて飛ぶ蝉の雄姿も見てみたかった気もしますが
同感です!

PS.市松人形アップしましたよ~(^^)
2011.09.03 23:00 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/129-1b79b074
