QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

リミテッドのお買い物

イベントのお楽しみの重要ポイントであるお買い物なのですが、
QP、最近出費が重なっていたので、ちまちましたものしか手を出せませんでした
で、どの位小さいかというと、

ドラちゃん 
ドラちゃん、身長7cm
どうもこの頃、こんな体型の子が気になって…
QPのお腹がこんな感じになっているせいか
しっかしかわゆい
このサイズだと中身が詰まっているので、
見た目より手のひらに乗せたときに、重みがあるのがまた良いです。

小さいけれど、奮発して買っちゃったのがこちら

フェーブ10体 
フェーブです。後ろに並んでいるタイプで、台座を含めても、高さ 3.5センチ前後。
もともとは、ガレットデロワというフランス菓子の中に入れるものだそうですが、
いろいろなデザインがあり、ミニチュアの陶器として見ても、とても可愛らしいものです。
今回ゲットしたのは、お人形さんシリーズで、とても凝った造りになっています。

じゃん! アップです。
フェーブ3体 

じゃん! 後もキチンとペイントされています。
フェーブ2体後 

もう1つ、サンタさん
サンタ 
いくつかあったサンタさんの中で、このポーズ、この表情はQPのドツボ
台座含めて4センチ、これが手書きだなんて、ウソみたいです。

これらフェーブは手書きなので、モールドは同じでも、
1点1点微妙に絵付けが違います。
通販もチェックしていたのですが、実物を見て買いたかったものです。
ずうっと気になっていたデザインのものがゲットできて、
ニマニマがとまらないQPです

リミテッドお買い物編、次回に続きます。


ドラちゃんアップ 
また来てね!

Comment

ドラちゃんかわいい^ ^
ニットの色とお似合いですね。
フェーブお人形さんシリーズとかあるんだ。いいですね~
フランスに行ったとき、お菓子屋さんに売っていたので、ちょこちょこ買った思い出があります。
みんな民族衣装のもので、もっと簡素な作りのものでしたが・・・
2010.11.11 18:30 | URL | ジュジュ #oSjggPWU [edit]
ジュジュさん

フェーブがちょこちょこ買える環境、う、うらやましい!
実際に手にとってみて、「お、いいな」と思ったら買う。
そうして少しずつコレクションを増やしていきたいものですが、
日本じゃ、そこらには置いてませんから…

お人形シリーズも、
気に入ったものを少しずつ集めたいと思っていたのですが、
今回セット売りでした。
でも、いくつか、在庫から気に入ったお顔の品を選ばせて下さって、
とても親切な出展者の方でラッキーでしたe-231
2010.11.11 23:36 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/13-ee34d09a
