QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ねじねじ

ねじねじ君
コレはなんでしょ?
どんぐり? コロネ? いやいや、ねじねじ君!


ねじねじ君
はどこにいるの?

ヒント
お気に入りの桜紋 

あ! ペットボトルカバー?

と、思ったでしょう?

はずれ~


ポットカバーでした 

正解は、ポットカバーでした!


えへへ
空き瓶にポトスを植えているのですが、
ハイド〇ボールが丸見えなので、カバーを編みました。
模様の隙間から水分量が程よく確認できるのがいい感じです



このピンクの糸は、ペットボトルカバーと同じ糸です。
#30のレース糸。
#40のように繊細ではありませんが、とても編みやすく、
#20ほどぼってりしないので、
こういった雑貨小物を作るには、本当に扱いやすいです。
この100グラム玉、ほかの色もたくさん買っちゃったので、
せっせと消費しなくっちゃです



また来てね!



↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/133-3c49ec01