QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

あみぐるみに挑戦

「りょう☆師匠に続けー」とばかりに、あみぐるみに挑戦してみました

ちゅうちゅう 
『hand  made  Clover』 より、「あみぐるみ(ネズミ)」 です。
使用糸  India Zakka lace #30
大きさ  4.5センチくらい(しっぽ含まず)

ちょっと遊んで、お鼻大きめ~
鼻デカちゅうちゅう 



ちゅうちゅう、チョロチョロ…
ちょっと大きめの、お兄さんネズミも来ましたよ。
あ!お兄ちゃん! 
「あっ、ちゅう太にいちゃん!」
「どこ行ってたんだ、ちゅう吉!」

………なんて、昭和なネーミング。
もうちょっと、なんとかならなかったのか、QP


でも、この「ちゅうちゅう」、意外にも家族のウケは良かったです。
早速、長女のもとへ里子に出すことができました

オットからは、
「チンアナゴかドジョウがいい」と妙なリクエストを頂戴しましたが、
あみぐるみ初挑戦の私に、いきなりオリジナルは無理ってものです。



あみぐるみ、小さいものなら、すぐにできて楽しいです。
気分転換にコロコロ作って、
かご盛りにいっぱいにしたら可愛いだろうなーと、妄想しております


ちゅう吉&ちゅう太 


また来てね!



↓ 拍手いただけると、励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
ちゅう太にちゅう吉,かわいいでチュー♪
つぶらな瞳とピンクの鼻がポイントね。
QPさんは何を作ってもきっちり物にしちゃうなー。すごいです。
私のネズミは最初ネズミに見えないと家族に酷評され,何度か編み直しましたよ。

チンアナゴにドジョウ,いいじゃないですかー(^▽^腕が鳴るでしょう♪
2011.09.26 17:14 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
「編み図とお手本があるなら、なんとかなるさ」 で、出来上がったちゅうちゅう兄弟です。
やってみたら、立体物は自分にあってたようです。
考えてみたら、お人形のクロッシェドレスって立体物ですものね。
今日は『ちいさなあみぐるみのストラップ』の本から「ミニチュアダックス」を作りました。
レース糸を使いましたが、お手本に忠実に、を心がけたので、可愛いワンコが生まれました。
チンアナゴにドジョウ、そのうち挑戦してみます。
「 曲 が れ ~ 」
QPの念は通じるでしょうかv-411

あ、福山ローズv-254も折ってみましたよ。
折り方はすっかり忘れて、やっぱり四苦八苦しましたが、
2年前よりも、すこ~し楽しく折れました。
今回はしっかりマスターしようと、へなちょこバラを大量生産しているところですv-91
2011.09.26 23:39 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/137-7c96f29e