QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

創作ビスクドール展

昨日、田中しずえ先生の創作ビスクドール展に行って来ました。
会場案内はがき 
とても楽しみにしていたビスクドール展です。
夕方になってしまいましたが、初日に行くことができました。

会場内は撮影禁止でしたので、案内はがきの裏側の美人さんを
案内はがきのドール 
でもこの案内状の写真、あんまり鮮明ではありません。
実物は、もっと、ずーっと、ずっと、ステキなのです!

妖艶なムード、色っぽいんだけど媚びてない、
凛とした美しさがあって、ほんとにステキなのです。
よろしかったら、検索していただければ、
もっときれいな画像がご覧いただけるかと思います。

上の美人のお二人は大きめのお人形で、ファッションドールの体型に近い感じです。
でも、オールビスク。
トドラー体型の子もたくさんいて、和系のタイプが多かったかしら。

実は、お目当てのタイプのお人形があって、
そちらに夢中で、じっくりとは見て来なかったんです。
いや、そうじゃなくて…
見たつもりでいたのに、気持ちがお目当ての子に向いてしまっていて、
ほかのお人形の記憶が薄いというか…

そのお目当ての子は、ちっちゃくて可愛い子です。
おチビさん 
ずうっと欲しくて、ようやくお迎えできました。
ハダカンボでウチに来たので、なにか着るものができてから、
ちゃんとご紹介いたします。
すこーし待っててくださいね




おまけ

この日のランチ。
主婦のささやかな贅沢、お外でごはん
生パスタランチうまうま ^0^ 
生パスタのランチセット。
鮭のトマトクリームパスタ、だったかしら。
生麺がウリだけあって、つるつるプリプリの食感で、優しい味付け。
とてもおいしゅうございました



また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
お人形を観に行く♡至福のひと時ですね。
それにお迎えとは・・・・舞い上がりそうです♡♡
後ろ姿の子、次回じっくり拝見できるのが楽しみだわん♪
関節がたくさんあって色んなポーズが出来ますね。
和の子ですね~☆
素敵なお衣装作ってあげてください^^
2011.11.18 14:27 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
ビスクドール展、60点のお人形がいたようです。
もっと落ち着いて見て来れば良かったと、今頃後悔しています(><)
案内はがきの美人さんがもっと綺麗に見られるサイトがありました↓
http://acore-omiya.net/?day=20111020

お迎えの子は、三ツ折れタイプなので、
本当にきれいにお行儀良く正座ができます。
最終的には着物を着せてあげたいのですが、
それは時間がかかるので、
簡単にできるドレスを考え中です。
なるべく早くご紹介したいので、
ドレスが「テケトー流貫頭衣」になったとしてもがっかりしないでねv-14
2011.11.18 23:48 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
NoTitle
連投失礼します。
しっとりとした美しいお顔のお人形さんたちですね。
着物の方の眼差しがしっとりとたおやかで・・・。ウットリします。
こうなるとQPさんとこの子のお顔拝見!俄然楽しみになりました!(^^)!
2011.11.19 11:10 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
美人さんを見てくださったんですね。
そう、このお人形たちは匂うような花のかんばせ、
天女様のようなオトナの魅力にあふれています。
ただ、ウチにきたおチビさんは、童女。
まったく異なった魅力の子なのです。

貫頭衣でもいいから早くアップしなくちゃと、
ちょっとあせってきました(^^);
2011.11.19 21:23 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/148-0643d137
