QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ドレス作り難航中

ようやくハダカンボさんにドレスを作る時間ができた、
…のですが、
頑張って形になってきた、
…と思ったのですが!

失敗です。

試着させてみたらへんちくりんだったので、
途中で投げ出してしまいました 

でも、お人形だけでも見ていただきたいなあ、とアップしちゃいます

三ツ折れ① 
光量が足りなくてピンボケが続きますが、ご勘弁を。
色味はこの画像が一番近いです。

三ツ折れ②
描き目の女の子です。
身長15センチ、きちんと正座をして手のひらに乗せると、
おにぎりしたくなるような可愛らしさ
前回、画像に載せたように、間接がたくさんあるので、
こんなに小さいのに、ニュアンスのあるポーズができる優等生です。



ドレスは…
サイズ調整が難しいです
ボネも作りかけたのですが、
どうにもブリムが立ち上がってくれなくて投げ出しました。

可愛いこの子にぴったりのドレスを作ってあげたいなあ。
仕切りなおして、またチクチク頑張ります


三ツ折れ③ 


また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

かわいい~♡
表情とっても可愛い♡
この子にはこのドレスの色がぴったりですね。
デザインも愛らしくデコルテやスリーブが素敵だと思うのですが、失敗?
お人形に合わせてここまで縫えるということだけでも凄いなあ思うのですが、まだまだということで、QPさんのもっとイメージは広がっているんですね。

和の子大好き♡
黒髪のオカッパの子に最近萌えている私ですが、
そんな子が手のひらでちょこんと正座してくれたらv-10
文化人形スタイルや着物など色々と着せ替えして遊びたいです♪





2011.11.25 10:34 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
「文化人形スタイル」
まさしく、QPのやりたかったのはそれなんですーp(><)q
文化人形の作り方を見て、ドレスは直線でできているから、
ちょちょいっとできるかなあ、なんて始めたのに、大苦戦ですv-395

たぶん生地が…、選択ミスだったのではないかと…v-14
和人形用の艶のあるきれいなハギレだったのですが、
化繊で、妙に目が詰まっていて針通りが悪く、
ハリもけっこうあるのでギャザーがきれいによってくれず。
もちろん、ちっちゃい子のドレスは
ミリ単位の違いででゆるゆるキツキツになってしまうので、
その辺のセンスがQPに足りないせいでもありますe-263

次は、イメージした文化人形スタイルに近づけるべく、
真っ赤な布を睨んでいますv-391
2011.11.25 14:41 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/149-4a1b1d08
