QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ご当地B級グルメ

第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 に出かけてきました。
「B級グルメ~♪ 好き好き~ うふふ~
気軽に出かけたのですが、
すっっっごい人出でした!!!

ご当地グルメ 
会場には、開始30分後くらいには着いたのですが、すでに長蛇の列!
じきに人気商品は製造が追いつかないのか、「一時販売中止」になったり…。
昼を回ると、売り切れの商品も出てくる盛況振りでした。
また、テーブル席も用意されていましたが、全然足りなくて、みんな立ち食い
QP家では分担して並んで、お目当てのB級グルメをゲットです。
そして、ちょっとずつ味見~

食べ物は上手く写真が撮れなかったので、こちらをご覧ください。→


会場の特設ステージでおもしろかったイベント
宙を舞うピザ 
「アクロバティック ピザ」(?) すみません、こんな名前だったような?
くるくると普通にピザの生地を伸ばすだけでも楽しい光景なところを、
ステージの上で生地をこね、くるくると回しながら伸ばしつつ、音楽に合わせて踊っているのです。
生地を上に放り投げたり、身体を沿わせるように持ち替えたり、新体操みたいです。

アクロバティックピザすごーく大きく伸ばして見せてくれているところ

踊っているお兄さんたちは黒い衣装なのですが、
粉まみれでどんどん白くなっていきます。
伸ばしきった生地は客席に放り投げるので、
ソレをもらおうと、子供たちがステージ前に押し寄せていました。 
でもアレ、もらった後どうするんでしょうねー。
ダンス用の生地は食べられないって言ってましたよー。
受け取った子供は粉まみれでマッシロ、
ソレを見たお母さんたちはマッサオになったのではないかと思うのですが

*********************************************************

《追記》
リーフレットに
ピザアクロバットチャンピオンチーム「RED-JAPAN」とありました。
チャンピオン? 競技会とかがあるのでしょうかね。

*********************************************************

予想外に大きなイベントで、天気も良く、楽しい休日になりました。
B級グルメもおいしかったです~


また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
B級グルメ大好きです♪
HPを拝見しましたが、どれもお腹をグッといわす美味しそうなものたちが…。
旗のひしめきあう会場
これはテンションがマックスになる祭典ですね!!
ピザ投げの写真、熱気が伝わってきます。いい瞬間写真が撮れましたネ!!
2011.11.28 10:55 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
B級グルメいいですよねー♪
人出もすごかったし、全部を味見することはできなかったのですが、
QPが気に入ったのは「みやしろ棒ギョーザ」でしたv-218
投票したんだけど、入賞できませんでしたねv-14
優勝の「北本トマトカレー」は行列の込み具合も凄くて、ゲットできなかったです。
今度、町のお店に食べに行きたいです!

ピザのアクロバット、上に高~く放り投げてキャッチしてたりもするのですが、
ピザが水平に飛んでいるので、写真だと良く見えなくて…
音楽はアップテンポのノリのいい曲で、とにかくカッコヨカッタですv-410
このショーが気に入った長女は前の方に見に行ったらしく、
「風向きが大当たりで、粉がみんな自分たちの方に飛んできたあー」
と笑ってましたv-411
2011.11.28 17:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/150-cc564810
