QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

マカロンケース

かねてより作ってみたかったマカロン型のケース。
ようやくできました!

見て見て!
マカロンケースできました! 

反対側も!
マカロンケース反対側! 

内側も!
マカロンケース パカン! 

作っている最中は、細かい作業にへこたれそうになったのですが、
出来上がってみたら、可愛くって舞い上がっちゃいました

ジャストサイズのファスナー(12センチ)が売ってなくて、
お店で丈詰めをしてもらおうかとも思ったのですが、
やり方を教えていただいて、今回、初めて自分で。
やればできるもんですね。
早く教えていただけば良かったです。

あとは細かい縫い縫いを、せっせと。
思いのほか時間がかかってしまいましたが、
出来上がりに満足
たくさん作っている方の気持ちがわかるような気がします。
布選びでいろいろアレンジできるのが楽しそうです。


以前作ったエビ編みコードとあわせて、
ストラップとして使えるようにしてみました。
マカロンケース ストラップ仕様! 
これは知り合いの方にプレゼントしようと思ってます。
気に入ってくれるといいのですが………




また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
かわいい~♪
コロンとしてて、かわいい~♪
開けてみてもかわいい~♪
こんなのプレゼントされたらテンション上がりますよ!
ホントこれまた細かい作業そうですね。だからこそ愛おしい感じが伝わってきます。
ファスナーの丈つめも覚えられたんですか~!
2011.12.16 12:02 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
ありがとうございますv-410

愛しいマカロンちゃんは、本日、無事にプレゼント完了です。
「あら~♪ 可愛い~i-80
と喜んでもらえて、ほっと一安心ですv-398

ファスナーの丈詰めは、
上部の歯の部分をニッパでパチンパチン切り取って、
留め具を付け直せば出来上がりです。
切り取るのにちょっと力が必要でしたが、
作業的には単純でしたv-426

今日、追加で材料を買って来ちゃいました。
今度は、もう少し手際良く作れるようになりたいですv-14
2011.12.16 23:21 | URL | QP #rBySRm7w [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/157-8c869c02