QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

マカロンケース量産

量産、というほどではないのですが。

これ 3こ作ろうとしています。
マカロンケース3こ分 

芯にするくるみボタンを100均で調達したのですが、
手芸店の品とは微妙に違っていて、作業がはかどっていません。

それは…

わずかなサイズの差 →  40ミリのところが、38ミリ

と、

形状の違い       → 周囲の丸みの角度がきつい

このカーブがっっ 


なのですが、

ファスナーと合体させる時点で、大問題が!

ファスナーの長さが合わない

12センチに縮めたファスナーを、さらにもう少し縮めなおさなくちゃいけないようです

ちょっと…
いや、著しくモチベーションが下がってしまいました


でも、必ず完成させるから!

また来てね!



↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。


Comment

NoTitle
フレー!フレー!QPさん!v-415
1枚目の画像でなぜだかとっても心が踊りました^^
2011.12.22 17:56 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
赤さんへ
3こまとめて作ろうとしたものだから、やり直しも3こ分で、へこんでましたv-395
材料費をケチらずに手芸店で買えば良かった、などと思いつつも、
「この材料で納得のいくものを作るぞ!」と頑張ってますv-91
2011.12.22 18:05 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
拍手コメントさんへ
ありがとうございます~v-411
頑張りますよお!
さすがにファスナーのサイズ直しも慣れてきましたv-14
2011.12.22 18:09 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/158-8d25d31b