QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

マカロン・ロン♪

マカロンケース、でっきまっした~♪

暖かい励ましのお言葉をいただき、頑張っちゃいました!
マカロンケースでっきた~♪ 

100均のくるみボタンは、縁のカーブがきつくて、
布を縫い縮めると皺がよってしまうのを、回りになじませて隠しています。
深さもあるので、なるべく薄くなるように
ファスナーの見える部分を狭くしました。
それでも、けっこう厚みがあります。
結果、家族からは、「ハンバーガーみたい」との容赦ないコメント
QPは、真ん中のが和菓子みたいで美味しそうだと気に入っているのですが。


反対側で~す♪
マカロン反対側 
画像だとわかりにくいですが、左のはファスナーが緑色で、右のは紺色です。真ん中はピンク。
ファスナーはマカロンのクリームの部分にあたるからか、
薄い色のファスナーが使われることが多いようですが、
濃い色もアクセントになっていいようです。


内側。ぱっか~ん♪
ぱかっとマカロン 

今回は、ファスナーのつなぎ目を布でカバーして、
そのまま表側でカニカンを付けるタブにしてみました。
くるみボタンに深さがあるので、内側に綿を少し詰めて内布をふっくらさせてあります。
ネットを徘徊して、いろいろな方の作り方を見て勉強しました。

4こ作って、やっとコツがつかめたようです。
出来上がりの可愛さに嵌ったので、そのうちまた作るかも知れません



この紺のファスナーは、ちょっと曲がって縫い付けちゃったので、自分用に
QPのマカロン(^^) 

あとの2つは…
誰かもらってくれる人いるかしら?



また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/159-cc94b959
