QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

メリークリスマス☆

クリスマスはなにかいいことありそうな。
とにかく楽しい気分を味わったもん勝ち

たぶん、日本のどこの家庭でもあるように、
QP家でも、クリスマスはトリとケーキをいただきましたよ

今年のケーキはいつもより大きさ控えめ?
2011クリスマスケーキ 
地元のケーキ屋さんで『アマンド』をチョイス。
何層にも重なった土台が味わい深い美味しさで満足


家族で過ごす穏やかなクリスマス。
この幸せがずうっと続きますように。


皆さんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?




しばらく前に作ったタティングのブックマーカーです。
タティング クロス型ブックマーカー 

Merry Christmas





また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
ヨーロッパの香りのする素敵なケーキ。サンタさんがいい感じですね。
うちは息子が喜ぶサーティーワンアイスクリームのくまのプーさんケーキでした…^^;(アイスなので数日もちますので、毎日食べてます)

タティングのクロス繊細で素敵ですね~。聖夜にふさわしい。
マカロンケーもコロンとして小さくてかわいらしいし、ショッピングカートを作って販売されては・・・なんて思ってしまいます・・・。(私の中のつぶやきなので聞き流して下さい…^^;)
2011.12.26 12:42 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
うちもアイスケーキにした年もあります。
ホールケーキでハレの雰囲気を味わいたいけど、
食べきれないって時に、アイスケーキは日持ちするのでいいですよねv-218

クロスはだいぶ前に作ったものですが、
クリスマスにお披露目しなくては! とあわてて載せました。
手に取るとへロッとしてますが、ブックマーカーにはいい感じです。
タティングもそろそろ再開したいなあっと思ってます。
新しい本も買っちゃったんですよ(^^)

わは! ショッピングカート!
そうですね、作るだけでしまっておいては、作品もかわいそうかな。
気に入ってくださる方にお譲りできたらステキですよね。
ちょっと調べてみます。(QPにできるかなーe-263)
2011.12.26 22:39 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/160-af5f7fc6