QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

新しい年

皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか。
こんにちは。
餅太郎と申します。
ニッポン男児でございます。
はじめましての餅太郎 
「正月だからキモノ着てるきみが挨拶してね」とQPかあさんに言いつかったのですが、
こんなとんちんかんなコーディネートの装束でいいのでしょうか。
全身はお見せできませんね。

  
       :
       :
       :

思えば、昨年はいろいろなことがありました。
遠い目の餅太郎です 
とても大きな災害がありました。
QPかあさんはすっかり涙腺が弱くなりました。 ただし、トシのせいとの説が有力
けれど、すぐ近くの、小さな幸せの
大切さ、ありがたさを改めて強く感じた年でもありました。




強く強く、祈らずにはいられません。



どうぞ良い年になりますように
みんなみんな、笑顔で毎日を過ごせますように


前向きに行こうぜ餅太郎 
顔を上げて、前を向いて!
ちょびっとだけでも、元気を発信できたらいいな、と思っています。



今年もどうぞよろしくお願いいたします



↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。

Comment

明けましておめでとうございます。
まあ、新年そうそう可愛いボクちゃんを拝ませてもらうことができました😍
餅太郎くんとはまたおめでたいお名前ですね😄
福々ほっぺをツンツンさせてもらいたいです!
創作のお人形ですね。作家さんは誰かしら?

今年は辰年。運がどんどんアップして喜びの多い年になりますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012.01.04 12:49 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
餅太郎、まるで羽二重餅のようなキメの細かいお肌をしていて、
スベスベで気持ちいいんですよおv-10
おっとり、おとなしげなお顔に一目惚れでお迎えした子です。

この子は、「フランクリン・ミント社」のドールです。
身長32センチくらい。
「かわいい! 欲しい!!」というだけでお迎えしたので、
よくは知らないのですが、とてもレベルの高い精巧な商品作りをする会社のようです。
ウェブショップ → http://www.franklinmint.jp/

ヘッドや胸部、手足の先など、部分的にビスク(ポーセリン?)になっていて、
一部布も使われています。
作家物と言ってもいいくらい、
綺麗なお肌と丁寧な絵付けがしてあって、とっても可愛い男の子ですi-80

辰年は景気が良くなる年回りだとか。
運もどんどんアップ!?
エネルギーが満ちてきますねv-91
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012.01.04 22:04 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
美男子!
なんてキレイな子!
フランクリン・ミント社ってリアルドールで有名ですよね?
こういうお人形も作ってるんですね、びっくり(@@)!
作家物かと思いましたねぇ、すっごくいいです!

澄んだ茶目がキラキラでまぶしいです^^
ぜひぜひ立ち姿も拝見させてくださいませ~!

2012.01.05 08:58 | URL | miyuki #- [edit]
miyukiさんへ
うん、キレイって表現のほうがこの子にはあっていますねv-398
アイは、ガラスではないような気がするのですが、
追視をするので、
おっとりしているようで、角度によっては鋭いまなざしを放つ力のある子です。

制作会社については、この子を手にしたときに、
ちょっと検索した程度しか知らなくて、お恥ずかしいのですがe-263
ビスクの市松人形が欲しいと思っていたときに出会った子で、
ひたすらお顔が気に入ってのお迎えでした。
ただ、この子の等身はデフォルメされたタイプのようで、
足がとっても短いんです。
この会社は、「白雪姫の7人の小人」みたいな等身のお人形も作っていたので、
この子もそんなタイプではないかと思うのです。

…で、立ち姿、なのですが。
う、う~~~んv-394
キモノはフランクリン・ミント社のお品ではないので、あんまり良くないですよe-263
コーディネートもへんてこりんですし。
でも、ちょっと考えてみますね。
2012.01.06 10:44 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/161-c3ad2703