QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ぴよこ’S

ぴよ
青ぴよ 



ぴよぴよ
プラス赤ぴよ 



ぴ、ぴぴぴ、ぴよ
プラスプラス黄ぴよ 



『あみぐるみの ちいさなストラップ』ブティック社 より
使用糸 India Zakka Lace #30
使用針 レース針4号
大きさ  高さ 3センチくらい


あみぐるみ、いくつかチャレンジしてみたものの、
私には向いていない…、と涙しています

なぜなら…

ひたすら細編み。
→目数、アーンド段数がわからなくなる。
パーツが小さい。
→指先が痛くなる。 レース糸で編んでいるせいもあるかも
パーツ付け位置が決まらない。
→かがりつけてみると、予定場所よりずれていたりしてバランスが崩れてしまう。
           
          ↓↓↓  

もう、もう、4本足の動物モノなんて悲惨


QPには、チュウチュウやぴよこのように、コロンとしたもので精一杯です。
このぴよこたちは まあまあのデキ?
編み図が同じなのに、微妙にサイズが違っているのはご愛嬌
可愛くって気に入ってます。
この中でピンクのぴよこは、
嫌がるオットの携帯に強引に付けてしまいました

もっと、たっくさん作って、カゴに山盛りにしたら可愛いかも~
う~ん、大昔、小学校の裏門あたりで売っていた、
怪しげなカラーひよこみたいか?



とりあえず、記念撮影
みんなそろって信号機ぴよ 



↓ 拍手ありがとうございます。とっても励みになってます。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
小さいもの好きv-238
3cmって小さい!
さぞや目と肩が凝りそうな~。
でもこの細かい作業も綺麗に仕上てしまうのが、さすがQPさんですね!!
ピンクを旦那さまにv-405かわいいですよね。きっと!!
ぴよこのカゴ盛り!可愛すぎるi-274i-254

カラーひよこ!いたいた!!幼少の頃ピンクと黒のひよこを買ってもらった記憶があります。記憶がおぼろげなのですが、その後、大きくなった姿が記憶にないのは、かわいそうだけど、すぐに死んでしまったような…v-12

うちに1匹、店の店主がフランスの蚤の市で見つけてきたという小さな古ぼけたた編みぐるみの犬がいるのですが、ホントどうやって編んだんだって思うものがいます。とぼけた顔なので、またいつかアップしますね。
2012.01.19 16:50 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
このひよこ、本ではモヘアの毛糸を使って、出来上がり高さ4センチのデザインでした。
携帯のストラップにするのに、もっと小さくしたくてレース糸で編みました。
ホントはもっと小さくしたいのですが、#40で編む気力がありません。
世の中には、もっともっと細い糸でステキなオリジナルを編む方もいらっしゃるようです。
すごいですね。

カラーひよこ、私も買いましたよお。
「ピンクはメスだから卵を産むよ」という売り文句だったのですが。
すくすく育ち、オツムににょきにょきとトサカがはえ、コケコッコーと誇らしげに鳴きましたv-395
ただ、それ以降の記憶がぷっつりと途絶えているので、
死んでしまったのか、処分されてしまったのか。
なにぶん、大昔、私も幼少の頃のことなので。

joujouさんの編みぐるみの犬も楽しみにしていますねv-410
2012.01.20 00:17 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/163-1f4f1da9
