QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ウォークマンカバー

QP、お年玉(のつもり)で、ウォークマン買いましたp(^^)q
いまどきのウォークマンってすごい!
こんなに小さいのに、いっぱい曲が入るんですね。
…すみません。なにしろ、ウォークマンといえば、カセットテープの時代の人間なんですよ


新しいオモチャを手に入れ、嬉々としていじくりまわすQP。
それを見ていたムスメ、色違いをお年玉で購入。こちらは正真正銘のお年玉
ははは、母子でおそろいのウォークマンですよ。



さて、ピッカピカのオモチャは傷つけたくないなあっ、と、カバーを編みました。

ムスメ用です。
ウォークマンカバー娘用 
ディスプレイが見えるようになっていて、ボリュームボタンの位置に目印があります。

後ろ側からぐるっとベルトが付いていて…
ウォークマンカバー娘用後ろ 

ウォークマンカバー娘用ぐるぐる 
前のボタンで付けはずして、イヤホンのコードを留められるようにしました。

サイズはぴったりフィット、
コード留めもけっこういいアイディアだと思ったのですが、
このボタン、ちょっとはめにくかったです。
はめるときにスイッチが反応しちゃうのが最大の難点


で、さらに改良版を作成。こちらはQP用です。
ウォークマンカバーQP 
ボタンは前後でベルトをピンポイント固定。

そしてベルトをぐいっと!
ウォークマンカバーQPベルト① 

ぐぐいっと!
ウォークマンカバーQPベルト② 
ベルトをずらすことで留められるようにしてみました。
ベルトがニットで伸びるので、角のところも通れるんですよ。
ボタンをはめる煩わしさに比べると、なんてラクチンなこと!

ウォークマンQP 
本体との位置関係はこんなです。
あっ ようやくウォークマン本体登場?

実はこれで3作目なのです。
でも、使っているうちに、もうちょっと改良したい部分がでてきました。
カバーをしたままホールドボタンを操作したいんです。
解いて編み直すか、、悩み中



↓ 拍手ありがとうございます。とっても励みになってます。
  コメントもお待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/164-1b3c9092