QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ムスメのリクエスト

「USBを入れる巾着袋が欲しい」
へ? USB? って、なんだっけ?

これでした USBメモリー
USB 
ああ、これね。
ずいぶん前に「ストラップが欲しい」と言われて、
タティングで作ってあげたんだっけ。
で、今度は持ち歩き用に入れ物が欲しいとのこと。

モノが小さいので、かぎ針で編んで、ほいっとあげました。
USB袋その① 
ジャストサイズ。
手持ちの材料でちょうどいいのができたわ、と悦にいっていたのですが、
しばらく使っているうちに、
「イヤホンも入れられると良かったな」

にゃにい~ そういうことは先に言ってくれえ~

で、また編みました。
今度は大きめです。
青が好きで、デコラティブなデザインはお好みでないので、シンプルに。
でもそれだと、私の編みあみモチベーションがあがらないので、ちょっとだけ遊んで

USB袋その② 
12センチ角くらいです。
糸はいつもの India Zakka Lace #30。

途中でみっちり編むのが面倒くさくなって、方眼編みにしちゃいました。
「イヤホンジャックが飛び出るよ~」
だそうですが、もう編み直さないもんね

編みっぱなしなので、形がいびつですが、使用には差し支えなし。おほほ~(^o^) ;
品物を入れて口を絞れば、それなりに可愛いです。
御用済みになった小さい巾着は、回収しました。
お母さんの飴ちゃん袋にしちゃうもんね。

巾着袋ふたつ 
うっ アメ4つでパンパンになっちゃいました



↓ 拍手ありがとうございます。とっても励みになってます。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/165-7ae3f013
