QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

可憐なとんぼ玉

ガラスが好きです。

ちっちゃい頃、お祭りの夜店のガラス細工屋さんに貼りついて離れられず、
ジャリンコ時代はビー玉とおはじきを集め、
中坊の頃は食品の空き瓶を窓枠に並べて悦に入っていました。

薄くて細い、繊細で華奢なガラス細工が好き
掌で包み込むと安心する、ぽってりしたガラス製の実用品も大好き


そんなQPの憧れ、水中花のようなとんぼ玉
可憐なとんぼ玉
可憐で綺麗でしょう?
わずか2センチほどのガラスに閉じ込められたバラや小花、レース模様

思い切りのアップ画像
ぽってりローズのとんぼ玉 
繊細な色の濃淡、気泡までも輝いて、小宇宙のようです。


キラキラとんぼ玉 
ピンク色のバラが可憐に咲き誇っています。

この作品は、とんぼ玉作家、Canary Glass さんから譲っていただきました。
Canary Glass さんのブログには、ステキなトンボ玉がいっぱいです。 ブログはこちらから→
明日2月7日、ネットショップに作品が出品されます。
透きとおった優しいガラスの世界、どうぞ覗いてみてくださいませ。


おしゃれなチャームに仕立てられているとんぼ玉
でも、すぐにバッグなどにつけてしまうのはもったいなくて…
幸ちゃんにとんぼ玉 
我が家のファーストレディ、幸ちゃんのペンダントにしてみました。
まん丸球体ではないこのタイプは、お人形の胸元にもしっくりなじみます。
しばらくこのまま楽しみたいと思います




↓ 拍手ありがとうございます。とっても励みになっています。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
わぁ!素敵にご紹介して下さってありがとうございます♪
しかも思い切りのアップ。
自分ではちょっと気恥ずかしくて(←何が)出来ないのですが、
何かいいですね。ありがとうございます♪
お人形にピッタリのサイズですね。
また遊びにきまーす。
2012.02.08 21:25 | URL | Canary #- [edit]
Canaryさんへ
こんばんは。
ステキなとんぼ玉を譲っていただき、ありがとうございました。
実物はもっともっとステキなのに、写真は難しいです。
ホントは、このくらいのオーラv-353を放っているのよー、と表したくて、思い切りアップにしてみましたv-218
お人形も、とびきりのペンダントをつけて、得意そうでしょう?

ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。
Canaryさんの新作も楽しみにしていますよv-411
2012.02.09 00:50 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
QPさんもテンプレート変えられましたね。
こちらも写真が映えますね。そしてQPさんらしい感じです(*^^*)

わたしもガラスには魅せられますが、
この小さなトンボ玉の中にいくつの花がつまっているんでしょう~。驚きです。
すごいものを作れる方がいるですね~。
アップの写真マジマジと拝見させて頂きました。
幸ちゃんの大きな瞳と共に輝きあってホント美しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私はパンジーの雫型のトンボ玉が好みです。

2012.02.10 23:07 | URL | joujou #VhMsPps6 [edit]
joujouさんへ
こちらのテンプレートのグリーンは柔らかい感じでステキですよね。
QPらしいですか?
嬉しいけれど、QPの実態は、ウエストのくびれていない遮光器土偶ですぞv-16

写真頼みのQPのブログです。
バーンと大きく載せられるテンプレートを選んでいますv-14
重いかな?
なるべく数は絞るようにしてますが…

水中花のようなトンボ玉、もう~、綺麗ですよおv-10
小さい中にまとまっているのが、またいいんですよね。
雫型のトンボ玉も身に着けやすそうだし、お花のバランスも良かったですよね。
でも、ホントはまん丸コロンとしたトンボ玉も欲しい。
(ホントのホントは、全部欲しいv-395)

幸ちゃんのペーパーウエイトアイも綺麗ですi-80
ビスクドールのアイは神秘的~v-416
2012.02.11 01:02 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/169-eceb6390
