QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

日本のミニョネット

0090jpg 
豆サクラビスク 身長14センチ。
背中に 『MADE IN JAPAN』 と、丸で囲んだ 『彦』 のようで、違う文字の彫り物あり。

どろどろのボロボロのブラブラだった、
というより、届いて持ち上げたら繋いであったヒモ(?)が切れてバラバラになってしまった子
えーい、直しちゃえ! っと、洗って、ゴム引いて、服を着せました。
髪の毛は、すが糸を使いました。
着ていた服はこんなデザインで、髪型もたぶんこんな感じなはずです。

幸い、お顔のペイントはほとんど残す事ができて、
おすましの女の子が復活しました。
ゴム引きの加減か、ちょっと内股で立っちする姿も愛らしいです。
うまくバランスをとれば自立することもできます。

0092jpg 
首、手足の付け根が動かせるタイプなので、ちょっとした表情が出せるのも楽しいです。

あと、お腹のふいごの修理を試みたのですが、音が出ません。
直れば、小さな笛のようなピッピッという音のはずなんですが…

子供が手に握って、どこにでも連れて行ける可愛いお友だち
良く遊んでもらって、腕が真っ黒のお人形もいますが、
ペイントされていない部分は、
石鹸と歯ブラシでゴシゴシすれば、きれいに真っ白になります


0089jpg 
また来てね!

↓ 拍手いただけると励みになります。
 コメントもお待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/17-dad18782
