QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

スノーフレーク №4

タティングのスノーフレーク、パステルカラーで作っているとは言うものの、
サクサクアップしていかないと、季節に置いて行かれてしまいますね。
実は、15種のうち、12種まではできているのです。

とりあえず、今日は、順をおって、№.4です。

スノーフレーク№4完成 
『Tatted Snowflakes Collection』 より  「№4 Circle  Crowns」
使用糸  Lizbeth #20 col.127
大きさ  長いところで 6.2センチ

シャトル2個でぐるりと1周すればできあがりの楽しいパターンです。
可愛らしいクラウンが仲良く並んでいます

クラウンのデザインがステキだったので、エジングに使えるように、
ブレードにしたく、あーでもない、こーでもない、と、いじくってみました。
思うようにはいきませんでしたが、なんとか納まったのがこちら
スノーフレーク№4ブレード 
う~ん、クラウンっぽさが薄れちゃったかしらん?

このブレード、コンパクトにしたくて、金票#70で作ったのに、
あんまり小さくならなくて残念です。Lizbeth #20 と比較
スノーフレーク№4赤 
そろそろDMC#100に挑戦する時がきたのかも



さて、スノーフレークをたくさん作って、どうするか?
1つの額にまとめて入れたら見栄えがするかしら~  なんて、夢見ています

スノーフレーク№4額装? 
ありゃ。なんかヘン
1個だけだし、まだまだカッコ良くないですね。




↓ 拍手ありがとうございます。どんどんアップするよう、がんばります。
  コメントもお待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/175-c0635321
