QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

スノーフレーク №10

タティングの雪、 №10です。
(№9は、ワケありでとばしています)

スノーフレーク№10完成 
『Tatted Snowflakes Collection』 より  「№10 Spring  Blossom」
使用糸  Lizbeth #20 col.127
大きさ  長いところで 8.7センチ

華やかなデザイン
段の中盤、リングが4つずつ並んでいるところが好きです。
最終段のクローバー部分も華やかさを際立たせているように思います。

スノーフレーク№10ピンク 
いつもながら、バランスの良い密度具合が好きです。


タイトルの 「Spring Blossom」 に沿って、こんな色でも作ってみました。
スノーフレーク№10春爛漫 
使用糸 マンセルレース糸 #40 col.520 イエロー
      オリンパス金票   #40 col.102 ピンク
      ごしょう産業Zakka Lace #40 col.413 インクベリー
大きさ 長いところで 8.7センチ   リズベスの#20と同じ大きさになりました

このモチーフは2段でできていて、糸を繋げたまま段を上がることはできません。
なので、3色使いにして、大輪の花のように
1種類の糸で仕上げるよりも、ステキな表情のでるパターンでしたよ



2つ並べて
スノーフレーク№10 2点 
こればっかりは、3色使いのほうが映えるわ~




↓ 拍手ありがとうございます。とっても励みになってます。
  コメントもお待ちしております。

Comment

ワケありですか!
飛ばされちゃったー!!
ちょうど話題になっていたNo.9だっただけに、面白すぎました(笑)。

色違い、とっても可愛いですね!
こういう発想はなかったです。今度やってみま~す。
2012.03.08 23:06 | URL | 風樹 #JalddpaA [edit]
風樹さんへ
すみません。飛ばしちゃいましたv-14
話題の№9は、#70のがまだ出来上がっていないんです。
「近日、公開予定!」ですので、もう少しお待ちくださいませ。

シャトル2個使いのパターンは、シャトルごとに色を変えて、
色の出具合を視野に入れると、おもしろい効果が出ることがあります。
楽しいので、風樹さんも是非!v-411
2012.03.08 23:21 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ごぶさたしておりますm(__)m
このパターン、豪華絢爛な感じ!!o^^o
2012.03.09 18:28 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
赤さんへ
おお! 赤さん、お元気ですか(^0^)

豪華絢爛v-32
どアップで載せているので、迫力ですが、モチーフ自体は9センチほどのもの。
華やかながらも可愛いパターンですよ。
オススメです(^^)

このパターンの出ている本は、洋書ですが、
エーゴの苦手なQPでもわかりやすい編み図有り。
使っている段染め糸のリズベスはとってもタティング向きで、
楽しくゆいゆいできますよ。
赤さんもまたシャトルを手にして、作品アップを!v-411
2012.03.10 00:01 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/182-6757e2d8
