QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

タティングネックレス

ビーズキラキラのネックレスをタティングで作りました。

タティングネックレス 
参考本   『優雅なタティングレース』 藤重すみ 著
使用糸    Zakka Lace #40 色番411
使用ビーズ  MIYUKI DBC-101 & DBC-115
長さ      51センチ(金具部分含まず) 
         本の通りだと41センチ。長めにアレンジしました。

ちょっとピンボケですね。
どアップにしてみます

タティングネックレスズームアップ 
シンプルなパールタティングの技法でできています。
でも、本の通りの色の組み合わせで、
ボリューム控えめながらキラキラ、とっても素敵なネックレスになりました
レース糸の色やビーズを変えれば、いろいろと違うイメージにアレンジできそうです。

ビーズの使い方もすごくシンプルなので、せっせせっせと1日で作り上げ、
翌日にはコレを着けてお出かけできました




QPの写真のウデではあまり綺麗に撮れなかったけど、
カットタイプのビーズなので、光をはじいてキラッキラに輝いてくれるんですよ。
タティングネックレスきらきら 
キラキラ強調のあまり、白とび気味です
バックのニットは、実際は黒なんです。


さて、コレをQPが着けるとどんな風になるか!


キョーフの着画です!!!







タティングネックレス着画 
わはは~
色がちゃんと出ていませんが、黒のタートルネックシャツと、こげ茶のジャケットを合わせています。
ぎりっぎり、首のしわとたるみが写らないように、
だだっぴろい横幅もばれないようにトリミングしました
ネックレスは、QPの狙い通りの長さに出来上がったと思います



↓ 拍手ありがとうございます。
  日々の励みになっております。
  コメント大歓迎! お待ちしております。

Comment

QPさんのヘアスタイルはセミロングなんですねv-14
きれいなネックレス!赤いところが珊瑚のようですo´ω`o
2012.03.27 21:03 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
赤さんへ
およ? ヘアスタイルのチェックが入ってしまったv-402
はい、セミロングですよ(^^)

ネックレス、透明なこげ茶とうす茶なんです(^^);
ニョキニョキはえているところは珊瑚みたい?v-14

今回、上手く写真が撮れなくて… すみません。
着画以外は日向で撮ったのですが、どうしてピンボケの上に色が違っちゃったのか…
実物のほうが綺麗です。
2012.03.27 23:04 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
鍵コメさんへ
ありがとうございますv-411
すごく簡単なつくりですが、シンプルな分、使い勝手が良いです。
とっても気に入ってるんですv-398
2012.03.27 23:19 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/186-37d279a6