QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

にょろ~ん♪ぐるみ

にょろにょろ~ん

くんくん、きみは だあれ?

くんくん?傘のグリップカバー 


お話しよう
コッチが おくちかな?
なんだか トンネルみたいだけど…

おくち?傘のグリップカバー 







待って、待って~
それ、ボクの帽子だよお~

ええ?!
きみは カサくん!
帽子って?



……わあ
ぴったり!!!

おんなじ!傘のグリップカバー 




仲良し*傘のグリップカバー 

すてきな お帽子だね
ぴったり ちょうど  気持ちいい
ボクも 仲良く ぴったんこ






*************************************************************





カサのグリップカバーを編みました。
使った糸は、India Zakka Lace #30 です。
編み方は、 『RYOのレース手帳』 の
傘の柄のグリップカバーの作り方 ~ ビニール傘用」をアレンジしました。
りょう☆さん、丁寧な編み方の説明、ありがとうございました。




↓ 拍手ありがとうございます。ブログアップの力のもとになってます。
  コメントもお待ちしてます。 
スポンサーサイト

Comment

過去記事に失礼します(m_m)
編んでくださったんですねー♪
紹介もありがとうございました。
とってもシックに仕上がっています。
色合いも流れる模様もいいですね。
さすがアレンジの達人!!

このワンコもかわいいなー。
QPさんのオリジナルかしら?
タティングも快調に仕上がっていつの間にー!と驚いています。

かなりご無沙汰のタティングなのでそろそろシャトルを握らないと忘れてしまいそう(T.T)
私も精進します^^
2012.04.02 17:13 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
雨の日に、ガシガシ手で掴むところなので…
握っているうちにずれてくるのは必至なので…
汚れの目立たない色で、ねじれててもOKのデザインを選びましたv-14
長編みのグルグルパターンに最適の、流れる斜め模様、活用させていただいてますv-410

ワンコは、『ちいさなあみぐるみのストラップ』という本から編みました。
今回のミニチュアダックスのほかに、ビーグルも編んであるのですが、
細かさにめげて、まだ目鼻が付いていません。
ヤル気メーターがググッと上がったら仕上げようと思っています。

タティングも編み物も、手仕事はしばらくやらないと力加減を忘れてしまいますね。
でも、始めると、すうっと手が必要なポジションを作るので、
まだまだイケル! と安心します。
2012.04.02 21:58 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/187-89b50c9f
