QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

スノーフレーク №11

タティングに戻って、雪のモチーフ、№11です。

スノーフレーク№11完成 

『Tatted Snowflakes Collection』 より  「№11 Sunburst」
使用糸  Lizbeth #20 col.127
大きさ  長いところで 8.3センチ

このモチーフ、表紙にもピコ違いで2種類載っていて、
アレンジを楽しんでくださいって、ことなのかも?
QPが作ったのは、本文の編み図のままです。
ハナビラみたいなところがふっくらしていて、可愛い
梅の花か、今の時期だとクリスマスローズを思い起こされるデザインだと思います。

このパターンも、糸始末は最後の1回だけ。
チェインが長くてちょっと気を使うけど、
たくさん繋げても可愛くなりそうで、大好きです



恒例? 色紙をバックにして。
スノーフレーク№11オレンジ 
あ、こうして改めてみると、中心の部分が「亀」みたい




4月に入っちゃいましたね。
もうスノーフレークって季節ではないのですが。
QP、ここだけの話、このシリーズのアップにあきちゃって…
だって、作ってから、ずいぶん経っちゃって、記憶が薄れてきてるし。
でも、あと4点。
勢いつけて、サラッとアップしちゃいます。
今日はもう1点、アップです



↓ 拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです。
  コメントも大歓迎です。お待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/188-052f6c46