QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

スノーフレーク №13

タティングの雪、№13です。

※本日、1つめのアップです。

スノーフレーク№13完成 
『Tatted Snowflakes Collection』 より  「№13 Carrousel」
使用糸  Lizbeth #20 col.127
大きさ  長いところで 7.2センチ


カルーセル、というと、回転木馬=メリーゴーランドのことですね。
あのテントのような建物を上から見たイメージでしょうか。

このパターンは、何段かに重なっているように見えますが、1周で完成です
これは、スプリットリングの多用あればこそのデザインだと思います。
表紙にも載っているモチーフですが、表紙の作品は目数が違うように見えます。
一応、本文の通りに作りましたが、
表紙の作品のほうがメリーゴーランドっぽいです。


黒、をバックにしてみましたが、テカリがあってイマイチ
スノーフレーク№13ブラック
何をバックに持ってきたら、このパステルカラーは一番綺麗に見えるのかしら




↓ 拍手ありがとうございます。いつもご訪問ありがとうございます。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/190-58df903b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。