QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ボネ&ケープ編みあがり☆そして次は?

ケープが編みあがったので、羽織らせてみました。
ケープを羽織らせる 
あいかわらず向こう向きですみません
首周りの長さ、丈ともに、本の編み図のままでちょうど良いサイズにできました。
ボディにフィットさせたりする必要がないので、
ガシガシと気楽に編み進めることができました。
この模様、実際に赤ちゃんに羽織らせた場合、
ケープとして暖をとれるのか? という疑問はありますが、
透かし模様としてはとても綺麗だと思います。

あっ ウィッグね、シャンプーしたんですよ。
ビンテージ程度のお品だと思うのですが、汚れていたし、なにしろクチャカッタもので
くせっ毛風のウェーブは取れちゃったのですが、
ご覧の通り、フワフワでさっぱり清潔なボブスタイルになりました


ボネもかぶせています。
ボネも被らせてみる 
※紐は仮に通しているだけのレース糸です。

ハダカンボにボネとケープだけってのはどうかと思うのですが、
今はこんな様子で、次の衣装ができるのを待っています。

ところで、ボネ、ちょっと深さが足りなくないですか?
もう一模様分、段を足そうかしら…
迷っています。



ボネとケープができて、次にドロワーズ(パンツ)を編みかけたのですが…
失敗ドロワーズの在りし日の姿 
ここまで編んで、サイズが合わないと悟り、匙を投げました。
いちおう、サイズ調整して編み始めたんですけどね。
ぱっつぱつになりそうなんですよ。
ええ、ぜーーーんぶ、解きました



で、気を取り直して、ソックスを編み始めたのですが…
気に入らなかったので解いた編みかけソックス 
これも、つま先のフィット加減が気に入らなくて解きました。

ソックスは編み直して、足首の部分まできたのですが、
エジングが決まらずに迷走しています。
三歩進んで二歩下がり、四歩進んで五歩下がる
…って! ゼロじゃん!!



そんなこんなで、
編んでは解き、解いては編んでみる、を繰り返して、
地味~に前進しています。





↓ ご訪問ありがとうございます。
  拍手いただけるとモチベーションアップです。
  コメントもお待ちしております。
  お気軽にどうぞ(^^)
スポンサーサイト

Comment

ボネですが、確かにもう一段編むと深まりが出来てもっと華やかになると思いますが、このままでも美しいので、私ならこれでいいと思い編み直さないなあ~。
編んでは解きと気に入るまで編むなんて、さすがQPさん。

頭の先から足の先まで手編みのレースなんて、かなりのお嬢様ベビーになりますね。
エレガントだわ~。
仕上がりが楽しみです^^
2012.04.13 19:24 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
ボネ、やっぱりもう少し深さがあったほうがいいですよね。
よし! 編み直しますv-91
顔周りのエジングの部分ね、リボンを通せるようにしてあるんですよ。
もっと深く編み直せば、エジングを立てても綺麗に決まると思うのです。
ちょうどソックスが編み上がったところなので、
ボネの手直しに着手いたしますv-220

>手編みのレース
んふふ~ いい響きですわ~v-398
でも、上から下までかぎ針編みなんて、もしかしたらくどいかもしれません。
エレガントになるかどうか…?

あのね、本人には内緒でこっそり教えちゃうと、
ベビーはぜんっぜん! エレガントじゃないですv-14
2012.04.14 00:46 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/194-5f0b1be4
