QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ソックスとボネ

さんざん手こずっていたソックスが編みあがりました。
ソックス完成 
なんじゃ、この形、と思うでしょ。
特に、横から見たシルエット。



でもね、ビスクベビーに履かせてみると…
ぶっといアンヨに合うソックス 
ほ~ら、ぴったり! ジャストフィット!

ベビーってば、すんごい甲高で、ゾウさんもびっくりのぶっといアンヨなんですよ
さらに、そんなに拘らなくたって…、
て思うくらい、リアルに指とか土踏まずとかあります。
甲と足首もね、モリモリの健康優良児ってカンジの肉付きになってます。

あー、ホントは、足首のところで二つ折にして、
フリフリのレースっぽい、ドレッシーなのを作りたかったのですが、
このアンヨに合うフリフリのバランスをとるのは、QPには無理でした

このどっしりアンヨにフィットさせる難しさとともに、
フリフリを作ろうとして、ずいぶん無駄な編み直しを繰り返してしまいました



ところで、先日、完成アップをしたボネですが、
深さが気になったので、段数を増やす編み直しをしました。
編み直したボネ 
結局、2模様分増やして、かなりゆったり被れるようになりました。
ついでに、エジングも変更して、ケープと同じ模様にしたら…
おや? フリフリに可愛らしく
同じ模様編みなのに、ぱっと見、違うものみたいです。




さて、次に編んでいるのはコレです。
長い長いリボン? 
とてもとても時間のかかる仕事になりそうです

詳しくは次回!






↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
  過去記事でもOKです。お気軽にどうぞ(^^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/195-61f47a9a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。