QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

菫ちゃんのクロシェドレス完成

0123菫お座り 
菫ちゃんのクロシェドレスができました

おさげちゃんとおんなじ感じで編めばいいかと思っていたのですが、
とんでもなかったです。
ボディのタイプが違うので、スカートの増し目の加減がなかなかつかめず、
何度も編み直しをしてしまいました。
まだバランス的に納得いかない部分もあるのですが、
今はこれが精一杯
そろそろ気力が尽きてきちゃったし…
ふええ~、こんなことじゃ、いけないですね。
世の中、もっと頑張ってる方がたくさんいるのに…

0127菫立ち姿 
立ち姿はこんな風になります。
ん~、菫ちゃんかっわい~
衿とか袖口とか、糸の色を変えたほうが良かったかなあ。
それは無理でも、もう少し飾りを増やしてあげたいなあ。
でも、イメージがまとまるまで、しばらく時間を置いてみようと思います。

さて、次はどの子で遊ぼうかな


0129菫おさげ来てね 
また来てね!


↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様
ふええ~ってお母さん。ふええ~って。
何回かこのブログ見たけど未だにおかんのテンションについていけない…。
2010.11.19 20:22 | URL | ムスメ(ムスコ)より #ja0LzCho [edit]
ムスメへ
母さんは娘を二人も産んだのに、
キミ達はまるで男の子のような服装を好んで…
お人形遊びにもつきあってくれないし…v-403
ブログでお人形友達が欲しいんで~す(^o^)

ブログのテンションはふだんの生活のままだと思うのですが、
文字になると印象が違うのでしょうか。
2010.11.19 22:33 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
親子の会話…(笑)どちらが年上なのか…でも可愛らしいお母さまですね。
QPさん、私も一児の母ですが、お人形遊びに付き合います!
いやー紫のドレス素敵です
パフスリーブにスカートの広がりが何ともかわいいですね。ボディーに合わせて編み上げていくなんて、一体どうなっているんだか
菫ちゃん、華やかなお嬢様になりましたね
2010.11.20 00:11 | URL | ジュジュ #- [edit]
ジュジュさんへ
長女は中学生ですが、この年頃って難しいです。
難しい年頃はとーっくの昔に通り過ぎたQPおばさんは、
気持ちをラクーに表に出しています。
だからか、かえって子供っぽい行動をとることがあります。

ジュジュさん、お付き合いありがとうございます。
大人になってからできるお人形遊びもありますよね。

ドレス褒めていただけて嬉しいv-290
ウチの家族じゃ、反応うすくって…
ドレスの紫色、なかなか個性的?
編んでいるときは、色味がきついかな、と思ったんですが、
出来上がってみたら悪くなかったようで良かったです。
菫ちゃんとおさげちゃん、しばらく華やかお嬢様で楽しみます。
2010.11.20 22:34 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/20-a73f3a80
