QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

オオベニウツギとお客さん♪

今年もオオベニウツギが綺麗に咲いてくれました。

オオベニウツギ 
GW中の悪天候で痛んでしまった部分もありますが、このあたりは綺麗に咲いています。

このオオベニウツギに毎日訪れるお客さんがいます。
オオベニウツギのお客さん♪ 
丸々としたハチさん♪

ぶんぶん大忙し 
花から花へ、至近距離に立つ人間にはお構いなく、大忙しで蜜を集めているようです。
子どものころはハチが怖くて、見かけるとソッコーで逃げていたのですが、
庭いじりをするようになって、ほとんど気にならなくなりました。
ハチとしては、仕事(エサ集め)のジャマをされなければ、
人間なんてどうでもいい存在なんでしょうね。



ところで、このオオベニウツギという植物、
植えたときは、60~70センチの高さしかなかったのですが、
去年の花後、すくすくと新枝が伸びていき、今ではQPの身長を軽く超えてしまいました。
まだ枝数は少ないのですが、放置するとかなりの大株になるので、整枝をします。
その辺は育て方の説明通りなのですが、
1年でこんなに枝が伸びるとは想像していなかったので、
ちょっとあきれ気味に見上げています。

でっかいぞ☆オオベニウツギ 




↓ 拍手いただけると励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

お庭が華やかになる季節ですがピンク糸のお花は何故だか『正解』のような気がします
それにしても蜂さん忙しそうですがこんなに接写する勇気のあるQPさんに大拍手です。
次々とアップされるQP邸のお庭の様子も楽しみです。
お人形の野外撮影はなさらないのですか~
2012.05.09 18:43 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
Satokoさんへ
ハチさんは本当に仕事熱心で、コチラには目もくれませんでした。
庭いじりをしていると、ハチもミミズもお友達。
クモもカマキリもお庭番として仲良くさせてもらっていますよ。

>お人形の野外撮影はなさらないのですか~
おお~!
やってみましょうv-91
ただ、その… 人気(ひとけ)のないところまで行かないと…。
ビスクドール相手にカメラを向けるオバサンというのは、
かなり特異な目で見られてしまうのではないかと、心配ですのでe-263
自然光の中で撮るお人形。
可愛く撮れるかしら。
一番心配なのは、QPの撮影のウデですねv-14
2012.05.09 22:59 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/203-75d3a470
