QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ジュモーのおチビちゃん

しとしと雨のそぼ降る中、
クロネコさんがちっちゃいコを届けてくれました。

可愛い箱に入って
花柄BOXで移動 



大切に、大切に 


大切に、大切にくるまれて…

大切にくるまれて 


来てくれたのは、まんまるお顔のおチビちゃん
まんまるお顔のおちびちゃん 
身長 13.5センチ
オールビスクのジュモーのミニョネット。
作家さんのリプロダクションです。


もうもう、とにかく、カワイイ!!
このモールドのお人形を見かけてから、すご~く欲しかったのですよ。
ハダカンボで譲っていただけるのを見つけて、
QPにうってつけ! とお迎えしちゃいました



まだドレスができていないので、
ちょっと大きいけれど、雛ちゃんのクロシェドレスを借りて
オールビスクジュモーのおちびちゃん 

うん、カワイイカワイイ
なにげにドヤ顔してる?
ね、このまま雛ちゃんからもらっちゃおうか?


あわてる雛ちゃん 
雛「だっ だめえぇぇ~




↓ 拍手ありがとうございます。ブログアップの大きな支えです。
  コメントもお待ちしております。お気軽にどうぞ(^^)
スポンサーサイト

Comment

QPさん、可愛い子のお迎えおめでとうございます パチパチ。
アネットちゃん、我が家にもいますが本当に可愛いですよね。
雛ちゃんのドレスが着られるということは、雛ちゃんも小さかったのですね~!!
綺麗な子は特にサイズの想像が出来ません(笑)
どんなドレスを着るのか楽しみです~。
2012.05.23 08:08 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
Satokoさんへ
ありがとうございます(^^)
何を隠そう、Satokoさんのブログでアネットちゃんを見て、
「きゃあ~、可愛いコ~、ウチにも来て欲しい~」
となっちゃったのですよ。
本当に可愛いですね。
ちっちゃくて、丸い(^m^)

雛ちゃんは15センチくらいです。
綺麗なお顔の絵付けとグラスアイで、
画像だともっと大きいコに感じますが、
手のひらサイズの小さいコですよ。
…なので、名前が雛(=小さいもの)なんです。

アネットちゃんはなんて名前にしようかしら…。
そのまんまでいいか、な?

ドレスは、作家さんに簡単なタイプを教えていただいたので、
まずはそれから始めます。
Satokoさんのように上手にできるといいのですがe-263
2012.05.23 23:15 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
お迎えおめでとうございます。
色白でキュッと結んだ口元がキュートですね。
水色がとっても良くお似合いですよ。
QP さんのところには、続々と小さな美人さんが集まっていますね。
小さいのに、描きが素晴らしいので、写真ではその小ささが感じられないのは、作家さんの力量ですよね。
またまた、ドレス作りの夢が広がりましたね(*^_^*)
私も手のひらに乗る美人さんが欲しいな~~~~~~。
2012.05.24 19:42 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
ありがとうございます。
ナカナカと手を出せるものではないので、手にできたときの喜びはひとしおです。

この子も色白なので、水色が似合います。
でも、このクロシェドレスは雛ちゃんもお気に入りのようなので(ホントか?)、
すぐに返しました(^0^)

この子のドレスは、まずは布製で。
でも、オールビスクのミニョネットは、クロシェドレスも似合うんですよねえ。
ホント、ドレス作りの夢が広がりますv-410

ちなみに、アネットちゃんのお里はコチラです↓
Cosette (コゼット)
http://alice.ir.shopserve.jp/
キラッキラv-352のカワイイコ揃いですよv-398
今なら、割引セール中で~す。
2012.05.25 00:04 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
初めまして
お写真どれもかわいくて 胸ドッキュンになりました(笑)ドレスもお顔も姿もステキでびっくりしました。いつだったか 小さいお人形さんのピンクのドレスにも驚嘆でした。キチッと目がそろってて。本当に編みものの好きな編みものをよくわかってらっしゃる方の作りだなあと眺めさせていただきました 梅ママさま→ジュジュさま→ブログから偶然来れましたまた、覗かせてくださいね
2012.05.25 20:15 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
初めまして、いらっしゃいませ(^^)

ありがとうございます。
可愛いでしょう~i-80
モデルさんがいいんですよ~。

ピンクのドレス、ニーナちゃんですね。
あれは本当に簡単な編み方なんですよ。
でも、イメージしていた以上に似合っていて、我ながら大当たりでしたv-221

かよぽんさんは、お人形がお好きなんですね。
いちおう、QPのブログはお人形メイン(…の、はずe-263)なので、
また、いらしてくださいませ。
もう少しでビスクベビーのクロシェドレスも出来上がります(^-^)
2012.05.25 22:49 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
はぁ~♪
なんてかわいいんでしょ。
目元,口元・・・ほんとに愛らしい。
ビスクのお人形は肌がきれいですね。

お人形のお里にも行って来ました~^^
どこからどうやって購入されてるのか以前から興味があったのです。
当たり前だけど気軽にポチできるお値段ではないですね。
でもいつか買ってみたいなー。
お迎えしたらクロッシェのドレスとか編みたくなるだろうなー。
2012.05.26 16:20 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
ありがとうございます。
このコは、ひたすら可愛くって、もうメロメロです。
>ビスクのお人形は肌がきれいですね。
そうなんです。
もしかして、ぷくぷく柔らかくって暖かいんじゃないかと、
ついさわってしまうほど人肌に見えるんです。
ビスクは、年月が経っても変わらず美しいままなのも素晴らしいです。

コゼットさんも見てこられましたか。
綺麗な子が揃ってましたでしょう?
ただ、QPが買うのは主にヤフーオークションです。
カテゴリーは、
おもちゃ、ゲーム>人形、キャラクタードール>ビスクドール
です。
古いお人形のアップなどは、慣れないとぎょっとしてしまうかもしれませんが、
大体のお値段を知るには、気軽な方法だと思います。
リプロダクションのお人形でしたら、直接作家さんから求めるよりも、
中古としてオーナーさんが出品されているほうが、
少しお求め易くなっているケースが多いです。
それでも、ナカナカと手は出せませんが(^^);

お人形は楽しいですよ~(^^)
季節ごとに、行事ごとに着替えさせるんだという理由で、、
どんどんクロッシェドレスを編んでもいいんですよ~(^0^)
2012.05.26 18:02 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.29 21:03 | | # [edit]
鍵コメさんへ
お返事はメールで送りました。
新しくお迎えのお人形さん、
ブログでのお披露目を楽しみにしております(^^)
2012.05.30 11:02 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/206-f52f029e