QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ベビーのクロッシェドレス完成♪

ベビードールのクロッシェドレス、できました!
ベビードレス完成 
どうでしょう。
テキストとはだいぶ印象の異なるものになりましたが。

少し前に、編むだけは編んであったのですが、
気にいるボタンが見つからなくて、なかなかアップできないでいました。
近隣の手芸屋さんではもう見当たらないなあ、ということで、
このパール調のボタンで手を打ちました。

ところでこのドレスの前たて、ちょっとアップでご覧くださいな。
ベビードレスのピコピコ 
縁取りにピコピコピコピコピコ…
上側になるほうだけでなく、下になって隠れるほうにもピコピコピコ
ピコは、ちょっとだけ編むの苦手。
なのに、前たての幅と目数を見誤って、3回も編み直しちゃいました。
うう… 行き当たりばったりの自分の編み方に涙が出る


首元はちょっと工夫しましたよ。
立てて良し、倒して良しの衿です
ベビードレスの衿 


さ、いよいよ次回、ベビーに着せてみますよ~。



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントもお待ちしております。お気軽にどうぞ(^^)

Comment

完成ですね♪
とうとうベビードレスの出来上がりですね。
前立てもぴしっと編めてピコットが映えます。
(行き当たりばったりの編み直し,私もよくやりま~す。)
ギャザーも入れてこれだけ編むのは大変だったでしょう。

ベビーちゃんの着画が楽しみだな~わくわく。
私は妄想だけが膨らんでいます(^_^;
2012.05.31 19:50 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
ステキかわいい!美しい仕上がり小さくなって着てみたいなあと思ってしまいました。お人形さん、いいなあ、幸せですね 着てるとこ楽しみです。細かいとこまで、愛情たっぷりで、優しさもつまってますね
2012.05.31 23:11 | URL | かよぽん #- [edit]
りょう☆さんへ
やーっと完成です。
50グラム玉をまるまる2個使いました。
こんなに1つの物にレース糸を使ったのは初めてです。
レース糸でショールやマーガレット(もちろん人間用)を編む方を
改めて尊敬しちゃいます。

え? りょう☆さんが行き当たりばったりの編み直しをされるのですか?
いつもきっちり美しい作品を見せてくださるので、
まったく想像ががつきませんよ。

ベビーの着画、
全部レース編みでコーディネイトするっていうのはちょっと心配なのですが。
くどく見えるのではないかと。
まだ、フルセットで着せてはいないのですv-388
2012.05.31 23:35 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
わあ、たくさんのお褒めの言葉、QP、舞い上がっちゃいますよv-411
あーでもない、こーでもないといろいろ苦労したので、
編みあがったら気が抜けちゃいました。
あとはフルセット着せてみて、似合うかどうかです。
ドキドキ…v-402
2012.05.31 23:42 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
完成おめでとうございます!!
きゃは~!!これは凄い。
レースの美しさ全開でねv-257
ピコピコピコ…
繊細過ぎて、美し過ぎて目眩が…。
ベビーちゃんのアップ写真楽しみにしていますv-238

私も刺激されて、うちのタイニーベビーに合わせてカーディガンとボネを編みました。
こちらはテキトー大雑把な感じで、お恥ずかしい出来ですが、これからブログにアップしようと思いま^^;
2012.06.01 13:58 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
甘い雰囲気のドレスですが
画像を見た瞬間なぜか「かっこいい・・・v-12」と言ってしまった私・・^^;
いつもながらQPさんの技巧にほれぼれしてしまったものと思われます´ω`
QPさんすごい!!≧∀≦
2012.06.01 21:45 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
joujouさんへ
スゴイでしょう?  ←自分で言うか!v-14
でも、美しすぎるなんて褒めすぎです~v-402
よくよく見ると編み目の乱れもあるのです。
でも、出来上がってしまうと目立たないものですね。
ベビーはちょっとおもしろい子ですよ。
もう少しお待ちくださいね。

タイニーベビー見てきましたー。
まあるい帽子がツボです(^^)

2012.06.02 00:02 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
赤さんへ
>「かっこいい…」
ありがとうございます。
とにかく編み上げてモノにするんだー、
というQPの燃え上がる闘志を感じ取られたものと思いますv-14

さ、問題はこれから!
フルセット着せてみて、似合うかどうかですよv-389
2012.06.02 00:07 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
きゃ~!
QPさん、スゴい!!頑張りましたね~!偉いです!!
あまあまな雰囲気のベビードレスですがパールボタンでちょっと洗練された感じで素敵です。
美しく揃ったピコットは音符のようで楽しそう♪
んも~、早く着画アップしてくだされ~~!!
2012.06.02 15:54 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
Satokoさんへ
んっふっふ~♪
褒めていただけて嬉しい~v-398
ありがとうございます。

着画ですね!
お待たせしてすみません。
ただいま、モデルさんと相談しながら、慎重に最終調整中です。
明日(もう今日かな?)、アップできるように頑張りますので、また見に来てくださいねv-411
2012.06.03 01:48 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
拍手コメントさんへ
いらっしゃいませ(^^)
コメントありがとうございます。
皆さんに褒めていただけて、本当に嬉しいです。
今日は着画もアップしました。
どうぞご覧くださいませ。
今度はコメント欄からどうぞ~(^o^)
お待ちしております。
2012.06.03 16:50 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/209-912769fa
