QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

幸せの青い鳥?

ずいぶんブログを放置してしまいました。
ご訪問くださった皆様、申し訳ありません

実は、前回アップした頃から、「鳥さん欲しい病」にかかってしまい、
ちょっと飼い方について調べてみるだけ」から、
どの鳥さんならウチで飼えるか」を検討するまでにみるみる変化し、
買うなら、どの店が良いか」などと、知人に相談する始末。
その間、本で、ネットで、調べる調べる調べる×100?
       :
       :
       :
そして、ついに、先日、お迎えしちゃったんです。

手のりにしたくて、ヒナをお迎えしたので、嬉しい反面、不安テンコモリで、
気持ちが99%、鳥さんに向いてしまっています。

今日でお迎えして3日目です。
ようやく、鳥さんも少し落ち着いてきたかな、という程度で、
QPはまだまだ不安でいっぱいです。
(鳥さんって、具合悪くなるとあっという間なんだって、経験で知ってるから)


でも、そろそろブログを書くゆとりも出てきたので、
皆様、見捨てないでね~~


はじめましての鳥さん♪ 
セキセイインコ  ♂ 生後1カ月です。
プラケース越しの画像で、見えづらくてすみません。

いやあ~、自分の産んだ人間の赤ん坊を育ててたときより、気を使うわあ~




いつもご訪問、ありがとうございます
次回はなるべく間をあけずにアップします!
なんの記事がいいかしら?
スポンサーサイト

Comment

ぅわわわ!!!!セキセイさん!!!! お迎えになられたのですね~!! しばらく更新が止まっていらっしゃるなぁと思っていたら…! くはぁ可愛い~ん、なんてキレイなパステルブルーの♂のコ!(はぁとはぁと!) インコさん日記お待ちしてます~もちろん可愛いドールさんやタティングの方も~
2012.06.17 16:00 | URL | 関ララ #- [edit]
ふわー!
こんな色合いのこの子って、なかなかいないんじゃないですか。
淡いブルーがきれいですね。色合いが良くてとってもかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
この子に決めた気持ちが分かります。
賢そうな顔をしています。きっと、知恵もあって、おしゃべりも上手にできるんじゃないでしょうか。

オカメインコ可愛くて、私も飼いたいと思いますが、今は息子の世話で精一杯です(^^;;
それにこの前、ゆり太の件でドッと疲れたし…(*^^*)



2012.06.17 22:28 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
関ララさんへ
インコさん可愛いです~v-410
でもヤンチャです~e-263
お迎え当日は新しい環境にびびって、キョドキョドしていたのに、
今日はプラケースの中で羽ばたきの練習までして、フードを撒き散らし、大暴れですv-17
でも、ナデナデすると、うっとりと目を閉じて摺り寄せてきて、
「うきゃあ~~、たまらん~~v-10」です!

わりと写真が撮りやすそうなので、ペットカテで登場させようと思ってますよん。
しっかり育てなくっちゃ!
2012.06.17 23:17 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
joujouさんへ
わはは。QPの「鳥さん欲しい病」を再燃させたお二方が揃いましたね。

このタイプの青い羽の色の子が欲しくて、ちょうどこの子とご縁がありました。
お店の方によると、青い部分は、成鳥になるともう少し色が濃くなるそうです。コバルト?
でもこのままでも綺麗な子ですよね~。

おしゃべりはけっこう楽しみにしてます
でも、賢いのかなー。
賢いといいなーとは思いますけどv-398

オカメさんも可愛いですね。
ベタベタに懐くそうですねv-10
お子さんの手が離れたら是非!
2012.06.17 23:43 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
セキセイインコちゃんが家族になったのですね。青色が入ってるのステキですよね。優しいお顔ですね、美しい 鏡であそんだり、ゴチョゴチョ話しはじめますよね。かわいくてたまりませんね。何度も自分の名前呼んでくれるようになったら最高ですね。
2012.06.18 13:04 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
セキセイさん、可愛くてメロメロですv-10

>優しいお顔ですね、美しい
う、嬉しい。自分が褒められたみたい。 ←チガウe-263

自分の名前を呼ぶ。
これを読んで、本人(鳥?)の名前を連呼するのも楽しいけれど、
QPを呼んでくれたら、もっと楽しそうーと気づきました。
「オカーサン」とか教えちゃおうかなーv-398
2012.06.18 16:26 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
トリさん可愛いなー´∀`
好きな色です♪
もっとヒナっぽいインコを想像していたんですが大人とあまりかわらないような・・^p^
続報たのしみにしとりますm(__)m
2012.06.18 20:28 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
ふふふ,またまた道草三昧!ですね。
ペットカテも充実していくことでしょう。

実は私も鳥の可愛さを知っています。しかも酉年。
以前,保護した雛から雀を育てた経験があります。
まだ目の開かない雛をホッカイロで保温し,ピンセットで餌を与えすっかりお母さんしてました。
家族にもよくなつき,手乗り雀になって我が家のアイドルでしたよ。
それに思ってた以上に人に感情を通わせてくれました。
自分のこと人間だと思ってたふしがある・・・^^
さぁ,また楽しみが増えたわ~♪

2012.06.18 21:29 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
赤さんへ
赤さんも鳥さん好きですかー(^^)

ハゲハゲのヒナから育てるのもやりがいありそうですが、自信がないんですよ~。
この子は、さし餌から一人餌に切り替わる時期で、初心者のQPにちょうどぴったりだったのです。

鳥さん記事でも楽しみといってくださる方がいて良かったです。
これで安心してブログネタにできるわーv-14
2012.06.18 22:30 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
りょう☆さんへ
わあ… こちらにも鳥好きさん!
しかも(たぶん)ハゲハゲ雀雛を育て上げた上級者でいらっしゃいますね。
手のり雀、憧れだったりします。
(野生のものを無理にいじるつもりはありませんが)

QPも落ちていた雀の雛を保護したことは何度かありますが、
巣立つまで育て上げられたことはないのです。
子どもの頃、セキセイや十姉妹も飼っていたのですが、
今思うと、あまり良いお世話ではなかったと反省しています。

今度の子は、ちゃんと勉強してきちんとお世話して、
りょう☆さんの雀さんのように、感情を通わせてもらえるように楽しんでいきたいと思いますv-91
2012.06.18 22:49 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/211-27da9c34