QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

PKさんのコースター②

PATRICIA KRISTOFFERSEN さんデザインの
COASTERS BY THE DOZEN』より、
№5~8 です。

使用糸は、India Zakka Lace #30
レース針4号を使用。
サイズは、直径の一番短い部分と、一番長い部分を測った数字です。


№5 SWEET 
№5 SWEET
サイズ 80-95ミリ
中心部、ドーナツ状になっている部分に厚みがあります。
ここだけムギュウ~と密集しています。
形はけっこう好き。
ピン打ちも12カ所で済みそうですし。…でも、やってません


№6 LACY 
№6 LACY
サイズ 90 ミリ
テキストの写真は白糸だったので気づきませんでしたが、
この色糸で編んでみたら、バラの花を連想しました。
このモチーフ、7角形? とでもいうか、繰り返し7回でできているのが珍しいと思います。
特別なデコボコはなく、小物に縫い付けてポイント的に使うのに良さそうです。


№7 ELEGANT 
№7 ELEGANT
サイズ 100ミリ
編みっぱなしですが、バランス良く納まっているし、
周りの扇のような模様が好きです。
デコボコは中央部のみ。
これは9分割でできていて、最初、作り目から間違えたかと思ってしまいました。
ほかの色でも編んでみたいなあと思うデザインですが、
しばらく時間が経ってしまったので、英文パターンの解読はイチから解かなくてはならないでしょうね。


№8 DIMINUTIVE 
№8 DIMINUTIVE
サイズ 80-95ミリ
真正面からの画像でもハッキリとわかる中央部のモリモリ。
モリモリが9個なのに、出来上がると四角になっている。不思議。
四角になるはずなのに、9の倍数でいいのだろうかと、不安になるパターンでした。
そしてこのモリモリ、テキストの写真は風車のようにウズになっているのですが、
私のは行儀良く放射状です。
何かマチガエタに違いありません
が、再チャレンジの気力は…、ゼロ。


いろいろとモリモリ、ボコボコ、立体的なPKさんのデザインですが、
真正面からの画像だけではお伝えしにくいところがあります。
あと残りの4枚をアップしたら、
まとめとして、斜め横からの画像も載せてみますね


面倒くさくなって、仕上げなしの手抜きよれよれコースター。
でも、英文解読は頑張ったので、とにかくブログには載せちゃいました。


↓ こんなのでも、「オッ がんばったんじゃん」と思ってくださる優しい方、拍手ポチをお願いします。
  次にチャレンジするエネルギーになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

1番からじっくり眺めさせていただきましたどれもすばらしい6番ほんとバラですねかわいいなあ
2012.06.23 19:14 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
ありがとうございます。
テキストでは全部白糸でしたが、感じたイメージのままに色糸で編んでみました。

編んでいたときは、かなり苦労したはずなのに、今見ると、ただただ可愛いです。
2012.06.23 23:12 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/213-3e5d138e
