QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

2012ドルフェス戦利品


戦利品、というにはオーバーですが、ドルフェスでのお買い物披露です。
今回は少なめです~?



まずは
お迎えしましたハンサムベビー、アレクシスちゃんです。
アレクシスくん 
okabebeさん作
身長14センチ、手乗りサイズのオールビスクのベビーです。
バスケットのベビーベッドに入ってて、お支度もばっちり。
この方のブログを拝見していて、前々から欲しかったベビーちゃんなのです
今年はこの子にしようって、決めてました

ちょびっとサービスショット
アレクシスくんのおむちゅ 
小さいアンヨに手編みの靴下。
おむちゅもちゃんと付けてて、可愛いよおお!!!


それから、
小さな小さなビーズバッグとボネを買いました。
ミニョネット用にビーズバッグとボネ 
ミニョネットサイズです。
どの子に似合うかしら
悩むのも楽しい、あいかわらずの妄想のひととき(^m^)


そして、
セルロイドドリームさんのブースで、ミーコ用の浴衣をゲット
ミーコの浴衣 
ひみつの花園さんの作です。
これもミニョネットたちに着せようと思うのですが。
サイズが上手く合ってくれるかしら。
(合わなくても着せちゃえ)


今回のお買い物は以上です。


楽しい、楽しいドールフェスティバル。
まだ、楽しさの余韻と、疲れが残っています。



また来てね! アレクシスより 
QP母さん、「海を見てきた!」ってさわいでるんでしゅよ。
ちょっとチガウと思うんでしゅけどね。
ブログに載せる気らしいでしゅ。
しょんなもん、見たい人いるかちらねー



↓ 拍手ありがとうございます。ブログアップの力の素です
  コメントもお待ちしております。

Comment

可愛い😍
お手手や足のぷくぷくの表情や前髪かわいいですね。
描き目が素敵ですね。ドレスもすごいな~。
ドルフェス行って実際に見回ってお気に入りを見つけて持って帰ってこれるなんてどんなに楽しいことでしょうねえ。
ミニョネットの帽子もビーズバッグもとっても素敵✨
浴衣もかわいいし、エプロンもかわいい(*^^*)
お着替え楽しそうだなあー!

会場内を色々と想像できて楽しい思いをさせて頂きました(*^^*)
まさに楽園ですね。
これからは娘さんと毎年行けそうですね(^-^)/
2012.07.17 22:55 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
アレクシスくん、可愛いでしょう~i-80
描き目の子も萌えツボを刺激するわあって、思うようになったのですよ。
ドレスもベッドの上掛けも、細かい手仕事で、とっても素敵です。
ビーズバッグはなんとか自分でも作れないかと、研究していますが、
帽子の小ささは、QPの手には負えない気がします。

ムスメは、後半には休憩スペースで撃沈していました。
何時間も見続けるほどには興味はないようでv-16
来年はどうなることやら、です。
2012.07.18 00:06 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
アレクシスくんかわゆ~いくちゅった[靴下]もかわいいボディも。お顔や服はもちろん。指など全て。
ビーズのバッグ ボネ お着物 エプロン付きまでめっちゃステキかわゆい すごいなあ。まさに戦利品
2012.07.18 21:10 | URL | かよぽん #- [edit]
アレクシスくんをお迎えだったんですねー。上品でかわいいお顔立ちですね。
サービスショットにもえもえ~。
ふわふわふりふりのベッドも作りたいと思っていたので興味津々!
okabebeさんのブログには何度か伺ったことがあります。
そんな方の作品が手に取って見られるなんてほんとにドルフェスいいですね~♪
ご紹介ありがとうございました。

※例のモチーフ、写真が正解だそうです。信頼できる筋からの情報です。お知らせまで・・・。
2012.07.18 22:18 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
かよぽんさんへ
アレクシスくん、小さくて手に乗せるとホントに可愛いですよv-10
小さいというのは、それだけで愛らしいですが、
キチンと作りこまれた品物はため息が出るほどです。
戦利品とお人形がぴったりと合ったら、また紹介させていただきますね。
お楽しみに~v-410
2012.07.18 23:28 | URL | QP #rBySRm7w [edit]
りょう☆さんへ
そうそう、アレクシスくん、上品ですよね。
そんなベビーをケ〇まくりさせてしまったQP、バチが当たるかもv-12
でも、この子は、ハダカンボにしちゃっても、ほんのり色付けがされてて可愛いんですよv-10

フリフリの寝具は、甘~い夢の世界ですね。
お人形の世界だから、うんと夢を見させてもらってますv-14

例のモチーフの情報ありがとうございます。
う~む、では、作るとしたら写真の繋ぎ方でやってみましょうか。
でも、リングがなあ… うむむ…v-388
2012.07.18 23:42 | URL | QP #rBySRm7w [edit]
アレクシスくん
QPさん、麗しのベビーちゃんお迎えおめでとうございます。
お友達のサイトはいつも携帯でお邪魔させていただいているのですが、アレクシスくんを大きな画面で堪能してからコメントを入れようとしてたら遅くなってしまいました。
一番最初のショット、お目目うるうるで心洗われます!
あまりに精巧でまたもやサイズ感覚が麻痺しています(笑)
来年のドルフェスではお話しましょうね。
2012.07.21 19:30 | URL | Satoko #o.trGIrQ [edit]
Satokoさんへ
コメントありがとうございますv-410

アレクシスくんは描き目ですが、光を入れてあげると、いっそう生き生きして可愛いですv-10
大きく載せていますが、手乗りサイズの小さなお人形、
ベビードレスのピンタックも細くとても丁寧に縫われていて、惚れ惚れします。
ボネと靴下は、しろも(しつけ糸)で編んであるのだと思います。
細やかな手仕事ですね。

来年のドルフェスではお会いできるでしょうか。
びっくりされないように、今からダイエットしておいたほうがいいかしらv-16
2012.07.21 23:35 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/223-7d14cafd
