QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

おのぼりさんが行く

ドールワールドフェスティバルの会場、
都立産業貿易センターは、浜松町。

今までQPは、駅から会場までスタスタ往復するだけだったのですが、
会場のすぐそばには、船着場や公園があったのですね。


帆船のマストのような大きなモニュメントがある方向に行くと、
そこは、都立竹芝ふ頭公園。
浜松町 案内図です。クリックで大きくなります。

潮の香りがして、そこはもう、湾の一部だったのですね。
今までまったく気に留めていませんでした。

中央ゾーンの公園に行ってみると、そこからはすぐ近くに船が見えました。
船です! 
どこに行くのかしら。観光船? 八丈島のほうまで行く船かしら。

ぼーっと眺めていると、まるで怪獣映画の特撮のような船も走っていきます。
特撮のような船~! 
おー! なんとなく男の子好みでカッコイイ!

ふと対岸をみると、
フジテレビ? 
フジテレビだー! あちらの方角はお台場ね!
じゃあ、手前に見えるのはレインボーブリッジ?!

うわー、すごいすごい。
いつもニュースとかで見ていた光景が、実際に見られるなんて!

声を抑えつつも、ムスメとキャーキャーはしゃいでいたら、
左手の遠くのほうに、最近話題のシルエットが!
東京スカイツリー!!! 
東京スカイツリーが見えるーーー!!!
うわー、生で見ちゃったよー!
うんと遠くに、霞んで見えただけなのに、うわー、うわー、と喜んでしまいました。


そして、浜松町の駅に向かう帰り道、ふと顔を上げると、そこには東京タワー。
え~! 今まで、ぜんぜん気が付かなかった~!
お人形を見に行ったのに、なんだか東京見物気分も味わったドルフェスでした
どーしよーもないオノボリサンですねー





↓ 拍手いただけるとブログ更新の励みになります。
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

わあ、スカイツリーまで 良かったですね~私は母が入院してて月末まで遊べません。マルチーズ一匹とシマリス一匹と魚二匹と耐えてます(笑) お写真拝見で楽しかったです。ありがとうございました
2012.07.21 16:03 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
わははv-411
こんなしょーもない日記にまでコメントありがとうございます。
浜松町には何回か行っているのに、初めての寄り道でした。
東京はビルばかりで見通しが悪くて、遠くの建物は見えないのですが、
この公園は湾に面しているので、広く見渡せて気持ちよかったです。

お母様、入院中でしたか。
どうぞお大事に…
2012.07.21 17:05 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/224-0d7aa57f
