QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

手乗りバイローベビー

オールビスクの、手乗りサイズのベビードール。
大好きなのです。
バイロータイプもお迎えしたかったのですが
なかなかご縁が無く、でも、いつかは! と思っていたところ、

ナント!!!

Le Square ル・スクワール』 のjoujouさんから、
バイローのリプロを養子に下さるとのお話が!

嬉しいーーー!


そしてまもなく、こんな可愛い子がやってきました。
バイローちゃんキター  パンダのお洋服が赤ちゃんっぽくて可愛い
バイローはガッチュ系のお顔なのもあって、
ビスクドール好きの間でも好き嫌いが分かれるところですが、
この子は女の子顔で優しい表情ですねー。
ウィッグやクロッシェドレスでイメチェンも楽しそう、と夢は広がります。

赤子はハダカンボもたまんないのよねー
ハダカンボも可愛いバイローちゃん  ハダカンボにしておいてナンですが、心許なさそうだったので、
ウチのクマさんに抱っこしてもらって記念撮影しました。
絵本やオモチャ、ここには写っていませんが、フェルト羊毛のパンダさんも連れてきたのですよ。
ビスクドールのシールは、もったいなくて使えそうにありません。

他に手芸材料などもいただいてしまいました。
センスの良いお品物 

バイローちゃんをはじめ、こんなにステキなプレゼントをいただいてしまって、どうしましょう。

QPにできるお礼は…  編み物しかないわ!

ということで、セッセセッセと編んで、 カラダで  労働でお返しをしました。
(うう、でも、ちまちましたものばかり贈ってしまって申し訳ない

 ※ 9/16追記 joujouさんがQPのレース編みをブログで紹介してくださいました → コチラ
 




あーちゃんも妹ができて嬉しそうですよ。
あーちゃんと手乗りバイローちゃん  ふふふ…
なんだか、ムスメたちが小さかった頃を思い出すわ。
可愛かったなあ…  トオイメ…




↓  拍手ありがとうございます。
   今回、途中まで書いた記事が消滅するというアクシデントがありましたort
   下書き保存も、出だし部分しか残っていなかったことにかなり凹んでしまいました。
   コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

アップありがとうございます^^
はあ~!バイローちゃん幸せそうだわ。
あーちゃんの膝元が心地よさそう。
QPさんちに行けて良かった。
この子女の子顔だよね。
カエル顔のバイローとは別物のような。
あーちゃんの花冠!さぞかし、小さいんだろうなあ(タティングを受け取って以来、さらにタティングが気になってしまう私です)
Sajouのピンはビスクドールのハットピンに使えたらなと思います。(ウィッグ丸ごとペイトへぶすっ!v-12
2012.09.15 19:41 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
むふふ、目元も口元もかわいいわ♪
ガッチュちゃんがやきもち妬いてないかしら。
バイローたんは上級者コースというかまだ手を出す勇気がありません(=゚ω゚=;)

このお洋服がまたきゅんときます。
joujouさん作なのかしら・・・
プレゼントも乙女ごころをくすぐるステキなものばかり♪
ブログを通していろんなつながりができて嬉しいですね。
2012.09.15 22:04 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
すっごく かわゆ~いですね良かったですね!
2012.09.15 22:50 | URL | かよぽん #- [edit]
joujouさんへ
アップが遅くなってすみませんでした。

このバイローちゃん優しいお顔だわあi-80
パンダ服も似合っているけれど、フリフリのベビードレスも着せてみたいです。
あれやこれやと想像しているだけでも、幸せな気分になれます~(^^)
イイコを下さってありがとうございます。

あーちゃんの花冠は、コツコツと作ったお花を贅沢にビッシリ使っていますよ。
難しいテクニックは使っていませんが、作っているときは夢中で、とても充実していました。
お気に入りの花冠です。
ちなみに、花冠紹介記事はコチラです ↓
http://qpkaasan.blog136.fc2.com/blog-entry-107.html#comment

おお、ハットピン!
お帽子のずれやすい子がいるので、早速、ブスッとしておきましょうv-426
2012.09.16 01:27 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
りょう☆さんへ
バイローベビーのモデルは、生後3日の赤ちゃんということで、
ちょっと万人受けするタイプのお顔ではないのですよね。
オツムも生後間もない赤ちゃんそのままに長めになっていて、違和感を感じる方もいるかと思います。
でも、ツボにはまると、たまらなく可愛く見えてくるのですよ。
ウチのガッチュいしまっちゅの可愛さったら、もう…
(この子です → http://qpkaasan.blog136.fc2.com/blog-entry-27.html#comment)

パンダ服は、joujouさんちのほかのベビーがお迎えの時に着てきたものだそうです。
パンダ柄は、羊毛を針でチクチク刺して着けたのだと思うのですが、細かい作業ですね。
お人形好きの方が丁寧に作られたものだと思います。

プレゼントは、joujouさんらしい、センスの良いものばかりで、
特に古いフランスレースはいい味わいのあるお品で、もう、感激なのです。
ブログでできた嬉しいつながり、これからも大切にしていきたいです。
2012.09.16 02:02 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
手のひらに乗せるとですね、ちまん&ころん、としていて、
にまにま~と頬がゆるんじゃうのですよ(^^)
もう嬉しくって、踊りたくなっちゃうくらいです~v-516
2012.09.16 02:09 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/234-330c4163