QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

スペシャルなご縁

つながりそう…  つながった?
つながりそうな眉 



この度、すばらしいご縁があり、この子がQP家にお嫁にきました
ジュモウテート9号葵ちゃん 
ブログ『青い船』のmiyukiさん家の、ジュモウのテートちゃんです。
(素敵なカードも同封してくださいました

miyukiさんちには、輝くオーラをまとった素晴らしいお人形がたくさんいます。
なかでもこの子は、優しい雰囲気と黒目がちの茶目がメチャクチャ可愛いくて、
ブログを訪問しては画像に見入って、
「こんな子がウチに来てくれたら幸せだろうなあ」と思っていた子でした。
そうしたら、スペシャルなお話があり、ご縁が見事につながったのです

QPにとって、初めてのフレンチアンティークの子です。
もう~~~…  カワイイ!!!((p(><)q))
身長52センチ。
抱っこしてもいい具合ですし、
これからドレスを作るにも楽しい大きさで、
どんなデザインがいいかしら~、なんて、考えるだけでもワクワクしてきます

この子が前から着て来たという白いドレスもあります。
ほっかむりテート葵ちゃん 
miyukiさんの選んだグリーンのドレスがすごくお似合いで嵌っていたのですが、
白いドレスもステキに着こなしてくれています。
(ボネはなかったので、手芸材料のレースをそれっぽく被せてみました)
はああ~  可愛い     ←コレばっかり

お名前はね、「葵(あおい)」ちゃんって、つけました。
QPの住む田舎では、春から夏にかけて、
多年草の「タチアオイ」があちこちのお宅でニョキニョキと伸びて、
大きな株に優しげで優雅な花をたくさん咲かせているのです。
テートちゃんの存在感と優しい風貌に通じるものを感じます。
あ、コレを書いていて気が付きましたが、
miyukiさんのブログタイトルと音がかぶってますね。
意識したわけじゃないですよー



「ところで、コレ、何かしら?」
レース編み?を持つ葵ちゃん 
あー、それね、QPのブログアップが滞った元凶なのだわー
コレのせいで葵ちゃんのお披露目が遅くなってしまったのよ。
さんざんもがいているのに、まだモノにならないのですよ。
ここまで足掻いたのだから、なんとかしたいのですが、
なんとかなるのかな…



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

まあ~(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます!!
miyukiさんのテートちゃんQPさんのところに行ったのですね。
知的で愛らしいお嬢様。
miyukiさんのお見立ての子は素晴らしい子ばかりですものね。
私も愛らしいジュモーを抱きしめてみたい!
生涯のお友達になりますね。
素晴らしいご縁で、良かったです。



2012.10.31 14:31 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
ありがとうございます(^^)
アンティークのお人形が好きとはいえ、
フレンチの子にはなかなかと手が出せなかったのですが、
今回は良いご縁をいただきました。
茶目でクロウズドマウスで、穏やかで優しい表情。
そして、しっかりとしたオーラ。
こういうお顔の子が欲しかったんです。
もう~、可愛いですv-10v-10v-10
しばらくはこの子を抱っこして大人しくしています。  ←当分、お迎えはないよんv-14
2012.10.31 17:55 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
連投失礼致します。
フレンチ。私もいつかはご縁があればと思いつつも、手の届かない存在です。
この緑のドレス凄く似合う子ですよね。
葵ちゃん、着物を着せても素敵だろうなあ。
キュッと抱きしめているQPさんの姿、すっごく目に浮かびます。
2012.10.31 21:29 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
フレンチ。
そう、私もいつかはと思いつつ、でも、半分以上あきらめていたのです。
ただ、今回は本当に本当に好みのお顔の子なので、頑張っちゃいました。

うお~! 着物! 似合いそう!
茶目にダークブラウンの髪だし、着物も馴染みやすいですね。
ゴージャスな振袖を着せてみたい…v-10
いや、でも、しばらくは先立つものが…
自粛、自粛………
ああ、でも想像するだけでうっとりです。

お人形を抱いてニマニマ笑っているQP、アブナイおばさんですよ~e-263
決してヒトには見せられませんわ。
家族はもう慣れてますけどねv-14
2012.11.01 00:21 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
葵ちゃん!
葵ちゃんv-10
ステキなお名前!

こんなに大切にして貰えて元母は嬉しいです。
感激しすぎて泣いちゃいそう~(; ;)

この子はウチにいた割には(^^;)とっても優しい穏やかな子です。
アン・フェアのワガママもニコニコして聞いていた(ハズ)です。
抱っこするのも着せ替えさせてあげるのも
ちょうどいい大きさでとっても扱いやすい子だと思います。
瞳子さんやらテュエルさんクラスになりますと
着せ替えだけで心拍数あがってきます。(・・・重くて^^;)

うるうるのお目目で、QPママわたし・・・振袖着て見たいのv-238
・・・とかなんとかおねだりするなんてコトは・・・あるかもですが(あるのか^^;)
どうか末永く可愛がってあげて下さい。
手作りのドレスもぜひ!作ってあげて下さい。
私も見てみたいですv-20
2012.11.01 01:01 | URL | miyuki #- [edit]
うわ~!可愛い!!
きゅ、きゅ、きゅ、QPさん、初フレンチおめでとうございますv-425
しっかりとした眉毛と茶色の瞳。高嶺の花のはずなのになぜかほっとするような親近感があります~。
もう、ずーっと見ていたい!!
大人っぽいようなあどけないような・・・。
良いですね~~、フレンチアンティーク・・・。
そしてこれから着物姿も拝見できるのですねi-278
がんばれ~~!!
2012.11.01 09:40 | URL | Satoko #- [edit]
miyukiさんへ
この度はすばらしいご縁をありがとうございました。
テートジュモウはたくさんあれど、
これだけ好みのお顔の子にめぐり合うことはもうないだろう、と思っています。
そしてたぶん、お迎えのチャンスもね(^^);

ハンドベルクの麗ちゃんとは良いお友達になれそうです。
身長も同じくらいだし、ドレスも取替えっこできるかも。
(麗ちゃんはココにいます → http://qpkaasan.blog136.fc2.com/blog-entry-94.html )

手作りドレスは気ながーーーに待っててくださいね。
作り始めると、一気にガーーー!! なのですが、
そうなるまでに気力というエネルギーを溜める期間が要るのです。

>うるうるのお目目で、QPママわたし・・・振袖着て見たいの
ぎゃあ~ そんな目で見てる気がしてきた~
ウチにある着物は42センチの子用なのよー
葵ちゃんに着物着せたら、麗ちゃんも欲しがるだろうし…
ツンツルテンの着物じゃあ、ダメ、よね?
2012.11.01 13:28 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
Satokoさんへ
ありがとうございます。
可愛いでしょう~v-398

>高嶺の花のはずなのになぜかほっとするような親近感があります~
そうなんです~(^^)
この子を見てるとホンワカしてくるのですよ。
きっと、ずうっと昔から持ち主の女の子を幸せにしてきたんだろうなあって思います。

………え。
着物姿、決定ですか?!v-399
葵ちゃん、外堀から埋めにかかってる?
ゆ、浴衣でもいいかな?e-263e-263e-263
2012.11.01 13:45 | URL | QP #- [edit]
わわ~ フ、フレンチ・・・ つながりそうな眉毛、深い茶色の瞳、ほんのり微笑む口元、白い肌
心拍数が上がります。
miyukiさんちには時々こっそりお邪魔して「青い船ワールド」を楽しませていただいていました。
うちには一生お迎えできそうにないのでこちらで楽しませていただきますね。
振袖、ほんとに似合いそうだわねー(^_-)-☆もちろん浴衣や甚平なんて着せてられない!
とここでダメ押し^^

しばらくひっそりしてらしたのはこの青い物体のせいだったのですね。
ビーズのバッグかな?
格闘の結果が楽しみです。
2012.11.01 16:12 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
素晴らしいご縁ですね~!すてきな葵ちゃん、たくさんたくさんかわいいドレスに着物 小物も作ってもらって何度も登場待ってまーす ムギューッとされていっぱい愛されて毎日笑顔で
2012.11.01 16:50 | URL | かよぽん #- [edit]
りょう☆さんへ
げ… りょう☆さんにまでダメ押しされてしまったv-399
恐るべしジュモウマジックv-353
葵ちゃん、にっこり微笑んで、みんなを味方につける作戦を展開しているわね。
ん~、では、着物は欲しいものリストに加えておきましょう。
50センチクラスのお人形用の着物も欲しいなーとは思っていましたからね。

葵ちゃん、確かに色白です。
今までアンティークの子はジャーマンばかりだったのですが、
この子達は良く言えば健康的な肌色、ぶっちゃけ赤黒い肌色なのです。
葵ちゃんはリプロの色白の子ほどではありませんが、
綺麗な白い肌で、テートの特徴とも言えるつながりそうな太い眉とともに、
フレンチの良さを感じています。

青い物体、ビーズのバッグはいいセンを当てています。
でも~、もうひとひねり!
明日、最後の詰めに挑みます。  ←オーバー
上手くできたらUPしますね。

2012.11.01 23:58 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
かよぽんさんへ
ありがとうございます。
そしてかよぽんさんも、葵ちゃんのおねだり作戦をプッシュですか(^^);
ははは…  がんばりますe-263
ご機嫌なお人形さんたちに登場してもらって、みんなで楽しみましょうv-411
2012.11.02 00:08 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
お迎えおめでとうございます(´∀`)
最後のお写真、作品を捧げ持つポーズをとっている葵ちゃんに激しく萌えました♥
つながりそうな美しい眉毛のアップを拝見するとテートまっしぐらという感じがするのですけれど、
引いてみるともう少し古い年代のジュモーのようにも見える?(とジュモ初心者が言ってみる)

素晴らしく大きな目をしたお嬢さんですねv-10
2012.11.02 22:54 | URL | 赤 #KgvLKSY2 [edit]
赤さんへ
ありがとうございます(^^)
葵ちゃんは、クロウズドマウスだし、アイや穏やかな表情から見ても、
テートの中でも古いほうなのかも?(と、ド素人が言ってみるv-14
なんにしても、私よりもずっと古い子。
長い歴史の、ほんのひととき、
私のところで寛いでいってくれればいいなと思っています。

目、大きいかなー?
同じくらいの身長のジャーマンの子と比べてみると…、
あ! 大きいわあ~v-416
2012.11.02 23:50 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/243-bd753dd5
