QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

ビーズ編みのがま口★その2

がま口作りの試行錯誤が続いています。

今回の材料はコチラ

丸大ビーズをた~っぷり買いました。
オーロラ効果ありの丸大ビーズ
トーホーのビーズです。
この色、透明なのですが、シャボン玉みたいに虹色に輝いていて、とっても綺麗なのです
うまく写真に撮れなくて残念。


口金は前回と同じ5センチ幅です。
5センチ幅の口金 

は……、  在庫をゴソゴソ…
残り物のレース糸 
こ、これで足りるかしら?


さて、ビーズをレース糸に移して、アミアミ…
今回は糸通しビーズなので、かなり手間が省けました。


ビーズもたっぷりあることだし、と、まずはビッシリと編みこみました。
ビッシリビーズでの雰囲気 
こんなカンジでできあがるはず、と、あわせてみました。
う~ん、形は悪くないのですが、なんだか、編地がゴチッと硬くて、手触りが良くないです


もう少しゆるめに編んで、模様を入れてみたら…
模様をつけてみました 
だいぶ柔らかくなりました
ビーズを入れていない部分があると、しなやかさが増すような気がします。
このカップの状態がすごく可愛くて、このままでも小物入れにしたいくらいです

でも目標は、ぽってりがま口。
口金にグイグイはめこみました。
前回のがま口との比較 
左は前回の失敗作。右が今回のがま口です。
こうしてみると、だいぶシルエットが違いますね

前回は6目から編み始めていますが、今回は8目。
糸の太さもビーズの大きさも変えてしまいましたが、だいぶ理想に近づいてきました。

でも、まだ、チガウ

もう少しイメージに近づくまで、粘ってみようと思います。



う~ん☆ 65点(^^); 
この角度から見るとけっこうイイセンいっているように見えるのですけど(^^);
(ビーズのキラキラが上手く撮れなくてホント残念 模様もよくわからないですね



↓ 拍手ありがとうございます。
  応援していただけてとっても嬉しいです\(^0^)/
  コメントもお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

QPさん、文字化け直ってよかったですね。
携帯ではちゃんと見られていたのですが、PCでは見事なくらいの文字化けでした。
がま口、どんどん上達していますね!
お人形に持たせるとバッグみたいで可愛いですね~。
ドレスに合わせて作るんですよねv-8
今回のがま口は色もとっても素敵です。やっぱり形もこちらのほうがいいですね 笑。
きらきら光るビーズで形になっていくのは楽しいでしょうね~~。
お次はどんな可愛いものが??・・・といつも楽しみですよ~~v-238
2012.11.15 17:50 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
Satokoさんへ
いやー、文字化けしている自分のブログを見たときは、
目がテンになっちゃいましたe-263
どうしようかと考えているうちに直ってくれて,、ほっとしましたv-14

今回のがま口は落ち着いた色味で、
キラキラしながらも、使いやすそうな感じです。
小さいですけどね(^^);
今、前回の赤いがま口を編みなおしています。
キラキラ赤いビーズの輝きにウキウキしながらも、なかなか手強いです。
でも、テンションが上がっているうちに、基本の形を掴もうともがいていますv-91

お人形のドレスに合わせたバッグ? ええ?!
ビーズ編みのがま口は無理…
いやいや、いろいろムリ…
ビーズ編みだけだったら…
いやいやいや…

Satokoさ~ん、迷宮に入り込ませないでぇ~(^^);
2012.11.16 10:08 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
2012.12.2.拍手コメさんへ
ありがとうございます~
とっても嬉しいです(^^)
2012.12.02 22:40 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/246-7b522a18
