QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

もしもピアノが弾けたなら

コホン! またまたしばらく更新が滞っておりましたが、
ようやく大イベントが終わってプレッシャーから開放されたのでご報告します。

QP家の電子ピアノ

実はワタクシ、この6月からピアノ教室なるものに通っております。
その名は『大人の音楽レッスン』
しかして、その実態は、
「大人になってからピアノを始めたいなーと思いたってしまった初心者のグループレッスン」です。


そんな初心者のワタクシたち3人に、先生から、
「発表会に出てみましょう」
とお誘いがあったのは2カ月前のこと。

そんな無謀な…

が、
「今 練習している連弾の曲で出ませんか」
とおっしゃる。

いや、無理!

と、QPは青ざめたのですが、
ほかの2人はすっかりヤル気に!

ひいい~
連弾では、QPひとり抜けるわけにもいかない~

というわけで、参加してきたのが、昨日のことです。

初心者用にアレンジされた短い曲だったのですが。
練習ではなかなか音が揃わず、プレッシャーがつのるばかりで。
ステージではとんでもなく緊張!
それはもう、
弾いている音が聞こえているのか聞こえていないのかわからないくらいでした

でも、とにかく終わった!
今は開放感と脱力感がまぜこぜです。


会場では、コーヒーやケーキをいただきながら演奏を楽しむという形式。
2012冬発表会プログラム 
ケーキは、自分たちの発表が終わってからいただきましたよ



↓ いつも拍手をありがとうございます。
  次は年内更新をがんばります!
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

メリークリスマス♪
わ~ ピ、ピアノー!
すごいなーQPさん、ピアノ弾ける人って憧れます。
オルガン教室さえ通ったことがなかった私は猫踏んじゃったさえ怪しいです。
大人になってから通う方も多いそうですね。
緊張の様子が伝わって来ましたが、みなさんの前で弾くことは良い経験でしょうね。
来年もぜひぜひ♪

これからもがんばってねーv-341
2012.12.24 23:22 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ
メリークリスマスv-255

ピアノですよー すごいですよー
私もピアノが弾けたらカッコイイナーと思って始めたのですけどねー HAHAHA(乾いた笑い)
練習は楽しいのですが、発表会はしんどい~(><)
出場が決まってから、ずーっとプレッシャーが続いてました。
来年は…  う~ん、そのときが来たら考えますe-263
もうしばらくは、ポットンポトン、雨だれにもならない、雨漏り音を響かせてみますねe-291
「ねこふんじゃった」はまだ弾けないので、そのうちチャレンジしてみます!

とりあえず一段落ついたことだし、ブログを更新しますよ~。
あ、大掃除もしなくっちゃでした!v-14
2012.12.25 01:11 | URL | QP #rBySRm7w [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/252-026363ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。