QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

トラ、とら、子トラ♪

さて、ようやくめぐりあうことのできた「100均羊毛フェルト」
100均羊毛フェルトキット とら



まじめーにチクチクしました
頭部のボール部分も中心までしっかりフェルト化させました。


取り組み始めて3時間
できましたーーー!
ミッ〇ートラ?! 
むふふふ… 可愛いじゃん!
得意になって家族に披露しました。
もちろん、「わー! お母さんすごーい! かわいいねー♪」の賞賛を期待してです。

なのに、返ってきたコメントは…
「ボク、ミッ〇ーマウスだよ、てか。」
「ミッキーマ〇スがトラの被り物してるみたい」
「うん、かわいいね」(なぜに棒読み。そしてスタスタと立ち去る?)

え?! なにその反応。

…このときまでQPは気づいていなかったのです。

 がきすぎるということに。

お顔は自分の好みにアレンジしました。
耳も子どもっぽさを強調するために大きめにしました。
でも、「大きめ」が「大きすぎ」になっているとは思っていなかったのです。

改めて遠目に見てみると、確かにアノ有名キャラのシルエット。
「う~~~ん」 悩んだ末に、ハサミを手に取り…

チョキン! チョキ、チョキ!

周囲の制止を振り切り、耳の形成手術を敢行。



手術完了。
どうでしょうか?
施術後しまじ〇う化? 

ちなみに、ムスメその2のコメントは、
「しまじ〇う度がアップしたね」 …でした



かわいい、よね? 
可愛くできたと思うのになー










ご訪問ありがとうございます。
文中、伏字にしているのは、
こんな記事で検索に引っかかっては申し訳ないと思ってのことです
コメントお待ちしております(^^)

↓ ちょっとはいいんじゃない、と思われた方、応援拍手をポチッと!
スポンサーサイト

Comment

かわいいです~おめめクリクリ!さすがQP様美しい仕上がりですね大きさはどれくらいかなぁ。
2013.01.07 12:44 | URL | かよぽん #- [edit]
QPさん、またまた新しいことにチャレンジですね!パチパチ!!

百均のフェルトキット、我が家にはブタさんとうさぎさんがいますよ~。ムスメがハマっていました。
顔の配置等は何故かアレンジ魂がウズいてしまいますね。
私は血だらけになるので羊毛フェルトを断念しましたがQPさんの更なる挑戦を楽しみにしています~♪
2013.01.07 14:02 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
かよぽんさんへ
かわいいですよね~、ねっ(^0^)
良かった~♪
大きさはですね、
お顔の幅が3.5センチくらいで、上から下まで最大で5センチくらいです。
せっせとフェルト化させたので、しっかりした手触りですよ。
2013.01.07 19:18 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
Satokoさんへ
ボケ防止に、あっちこっち手を出すQPです。えっへん!(^-^)

百均のキットは、お試し用とあなどっていたのですが、
なかなかの優れものでした。
楽しかったですよ~(^^)
顔の配置はね、自分好みに変えたくなっちゃうんですよ、はい。

今のところ流血事件にはなっていません。
針も折ってはいないけれど、
これからちょっと油断したあたりが危ないのでしょうね。
実は、羊毛の色々カラー詰め合わせを買ってしまっているので、
ボチボチ、基本形から練習していこうと思っています。
可愛くて美味しそうなスイーツが作れたらいいなあ、
なんて夢見ているのですが、いつになりますやら…(^^);
2013.01.07 19:35 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
いつもながらムスメさんたちや旦那さんのコメントに笑わせて頂きました。あっ失礼しました(^^;;3時間チクチクされた力作ですものね~。
むっちゃ、可愛いですよ。
いい表情してます。さすがQPさん!
作りが丁寧です。

じつは私もフェリシモで、フェルトで小鳥をつくるシリーズを申し込みまして、
初回である先月はオカメインコでした。
ひたすらチクチク…イテッ!
っていうのが続き、何とか完成しましたが、
仕事が荒いのでお見せ出来ません
インコ好きになってしまった息子にとられ、早速、羽が取れてしまいました(^^;;
まあ、チクチクすれば、また付きますが。
しばらく毎月色んな小鳥がやってきます。
セキセイインコもありますよ。
といいますか、フェリシモのカタログを見ていて、青のセキセイインコがいたので、「ママこれ作って!頼んで!」と息子のたっての願いで注文したようなものです。
2013.01.08 00:42 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
もー、ばんばん笑っちゃってください!
ウチのコドモは、歯に衣着せぬ物言いをするんですよ(^^);
そしてオットはツマの扱いを心得てるもので。
でもまあ、耳は直して良かったです。
ガッチリ、フェルト化していたので、切っても問題なかったですし。
目鼻の位置は待ち針でバランスを見てみました。
見本の位置も試してみたのですけれどね、
結局、QPは、普通の、というのか、あたりまえの、というのか、
あんまりデフォルメしていない方が可愛く感じるみたいです。

フェリシモの小鳥シリーズ、見てみました。
オカメさんもセキセイさんも可愛いですね~(^^)
とっても惹かれますが、セキセイさんがすぐに来るとは限らないし…。
針とマットは毎回セットされてしまうのかしら?
そんなには要らないですよ、…ね?
今、ハマナカのセキセイインコのキットがすごく気になってます。
でも、見本みたいに可愛く作るには、まだまだ修行がいるだろうしv-388
でもでも、買っておかないと廃盤になっちゃったら悲しい~v-393
などと迷っていますv-390
2013.01.08 12:13 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
ハマナカさんのインコ見てきました。
おお、ゆり太がいる~!
可愛いですね~。
一回試してみると、慣れてくると同じように自分で何匹もつくれるようになると思うのではないかしら(^_−)−☆
QPさんなら、その内オリジナルのフェルト人形ができると思いますo(^▽^)o

フェリシモのキットは毎回針とパットが届きます~。
ただ、パットは小さいし、針も1本なので、壊れた時のストックとして置いておいてもいいかもという感じです。
ただ、作り方が手とり足とり書かれているので、初心者にはとってもいい教材ですよ。
大変だったのは、ワイヤーの鳥の足でした。
ワイヤーに手芸ボンドで紐を巻きつけるのですが、これがなかなかくっ付かず、
手がベタベタ~(;´Д`A
仕上がりキタナい(~_~;)
しかし、技を覚えるつもりで取り組めばいいかもです(`_´)ゞ
2013.01.09 10:41 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
フェリシモのキットは毎回針とパッド付きですか~、う~ん。
もう少し練習してみてから良く考えます。
ワイヤーに手芸ボンドはたいへんそうですね。
フローラルテープみたいなテープだったらいいのに。

羊毛フェルトは、見本が気に入ってそっくりに作ろうとしても、
どういうわけかオリジナルになってしまうんですよv-14
↑ ただのヘタッピ!!(><)
2013.01.09 22:09 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
こんにちは♪
こんにちはv-22
トラさん、口元がふくふくなのがとても可愛いです~e-420
百均にこんなニードルフェルトのキットがあるんですねe-267
驚きましたv-353
2013.01.14 11:42 | URL | のにはな #- [edit]
のにはなさんへ
こんにちは。コメントありがとうございますv-410

トラくんのお顔、見本の方が今風なのかな? とは思いつつも、
QPが眺めて落ち着くお顔はこんなカンジなのですよ。
なんとなく昭和っぽい?v-14

百均のキットは、入っているものだけで
見本のようにバッグチャームに仕立てるには道具が足りませんが、
羊毛フェルトのお試しにはちょうどいいと思います。
スパンコール(ビーズの下につける)は2つ、目玉パーツは2組入っていました。
失くしやすそうだから?
素材として買って、まったく別のものを作られた方もいらっしゃいます。

お人形さんにフェルトで洋服を作って、
ニードルフェルトでアップリケをしても楽しそうですよ。
見かけましたら、おひとついかがですか~v-411
2013.01.14 13:58 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/257-4d4b749b