QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

リストウォーマー イカット柄

『編み地を楽しむリストウォーマー』(文化出版局)の中から、
とても気になっていた『イカット』


編みました
リストウォーマー『イカット』チャコールグレー 
いつものことですが…
丈を伸ばして、親指部分を追加。


イカット柄アップ 
『イカット』と名付けたのは、絣模様をイメージしたようです。
シンプルなすべり目のパターンなのに、
色使いによって複雑な編み方をしているように見えて、
とってもお得なデザインだなーと思います

丈を伸ばしたし、指定糸とは違う糸で編んだので、
サイズ調整に手間取りましたが、
模様編みは、途中で止められないくらい楽しくて、どんどん編んじゃいました。
実は、もう1組編んでいて、もう少しで出来上がりです。
できたら、さらにもう1組編みたいなーなんて思っています。
でも、カチカチも始めちゃってるんです。
ちくちくサクサクも進行中だし、ホント、道草三昧しちゃっているQPです


最後に着画
イカット着画 
使用糸  モンシュシュ(ごしょう産業)2本どり
使用針  棒針 2号 3号 5号 かぎ針 2号 3号
 
綿50% 毛50% のためか、弾力は少~し弱いですが、
チクチクしないところがいいです。
このリストウォーマーは長女用になりました。




ご訪問ありがとうございます。
昨日の大雪にはびっくりしました
たまたま食料が尽きていたというのに、
ノーマルタイヤでは出かける勇気がなく、
夕方、雪が雨に変わってからエッホエッホと歩いてスーパーまで行きました。
でも、雪がバンバン降っているうちに出かけるべきでした。
道路の雪がベチョベチョのシャーベット状に変わってしまい、
かえって歩きにくかったです


↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントもお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

モコモコ模様でオシャレなデザインですね。
ムスメさんたち、いいな〜。
どんどん編まれるのでびっくりします。

関東の方は、大変でしたねー。
関西に住んでいた頃は雪が降った日は通勤が大変でした。
そういえば、パンプスで通ってたかな〜。あの頃は若かった…。
岐阜に来て、平野部でも、たまに雪が積もるので、こちらの方は車は冬タイヤに交換します。
積もっても大騒ぎしてません。慣れてるんですね~。
最初は、こちらに来て、雪が積もると新鮮でしたよ。
2013.01.16 14:51 | URL | joujou #oSjggPWU [edit]
joujouさんへ
車通勤していた頃は、冬はあらかじめ冬タイヤを履かせていました。
その頃は、毎冬スキーに行っていたこともあり、
スノトレを始め、雪装備はいろいろ持っていたのですが、
今は何もなく、雪が積もるとアタフタするばかりです。
でも、たまにしかないことなので、実はちょっとワクワクします。
雪国の方には申し訳ないことですが。

リストウォーマーは小さいので、
目数と段数が確定すればすぐに編みあがります。
このデザインは編んでいて楽しいし、
糸もたくさんあるので、何枚か編んでおこうかと思っていますv-398
2013.01.16 21:44 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
リストウォーマー ほっこり優しい柄 色合いですね!! 大雪たいへんでしたね。こちらは雪はなかったのですが空気が異常に冷たくて。頭痛がしたり呼吸がくるひい感じですた。
2013.01.16 22:21 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
たくさん買ったものの、細すぎてどうしようかと思っていた糸が役立ちました。
染め具合もも霜降り状で、このデザインにぴったりでしたv-218

空気が冷たすぎるときって、呼吸も苦しいですよね。
マフラーに口元をうずめたり、マスクをしてしのぎましょ(^^);
2013.01.16 23:32 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/258-57d6d4c2
