QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

プスプス基礎練続行中

羊毛フェルト、マジメに基礎のステップアップを積んでいます。

小さな物体がコロコロと出来上がっていますよ
羊毛の小さなコロコロちゃんたち

ふわふわの状態からフェルト化させるのに、
少しずつ手際が良くなって、短かい時間でできるようになってきました

もういいかな?

次のステップに進んでみよう


ということで、また羊毛を買ってきちゃいました。
箱に入りきらなくなっちゃったけど、こげ茶色が欲しかったのですよ~
 買っちゃった☆ブラウン系羊毛


さあ! ステップ4にトライです
さあ、ヒト型にトライ 
カワイイコができるかな~
もしかするとオモシロイコかも~



ご訪問ありがとうございます。
今日は朝からすごい風が吹いていました。
春一番だそうです。
そろそろ花粉症の季節ですね。
ここ何日か目がシバシバするのは、もう花粉症が始まっているのかも。
春になるというのに晴れやかな気分になれないのが悲しいです


↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

いよいよですね!

「旅人」ふうの(小さな)お人形ができたら、娘とのお人形遊びに最高だな~☆とか思っちゃいました^^

(三代目の指を旅びと人形に見立てて遊んでるんですwいつもww)

可愛いお人形楽しみですね☆
2013.02.08 18:23 | URL | 三代目 #6GgKOieI [edit]
三代目さんへ
「旅人」?  ナニかしら? 検索、検索…
シルエットから推察して、「風ノ旅ビト」 …かな?

キャラのお人形を作って遊べたら楽しそうですね。
でもね、三代目さん、
お父さんの指を相手に遊べるなんて、
そちらの方がず~~~っと幸せな時間だと思いますよおv-398

QPのフェルト人形はどうなることやら。
お人形は顔が命…
ううっ  命を込めるのは到底ムリだと思いますe-263
2013.02.08 23:00 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
追伸^^;;
ひとりよがりのコメントになってしまっていてスイマセンでした^^;;

『旅人』といいますのは、私たち親子のオリジナルキャラでしてw

ある宝物をさがして、さまざまな世界を旅して歩いているのです。

その旅人をしているのが三代目の指w

訪れる先々の世界の住人を演じるのが娘なんです^^;;;

すいませんでした^^;;

「顔が命」のお人形ですが、あえて顔をぼかしたら、いろんなイメージがふくらむお人形になったりして♪^^

楽しみにさせて頂きます☆

あ!リンク、頂いてもよろしいですか?^^

相互でなくて結構ですので^^
2013.02.09 14:23 | URL | 三代目 #6GgKOieI [edit]
三代目さんへ
おお~!
オリジナルキャラでしたか!
それは素晴らしいですv-353
親娘で想像をふくらませてのコミュニケーションですね。
指だけで成り立っているところがとっても素晴らしいです。
(うまく言えませんがe-263

羊毛フェルトの人形はですね、
えーっと…、ちとオフザケモードが入る予定でして…
あんまり期待しないでくださいねv-402

リンクの件、OKですよ~。
というか、もう入ってますね。
オソロシイことに、「アーティストさん♪」のカテゴリですかv-405
うむ、「おかんアート」も芸術と言えなくはない!
これからも開き直って素人アートを発信しちゃいましょうかねv-398
こちらにもリンクさせていただきますね。

PS. ラジオ日本『峰竜太のミネスタ』(2月11日am10:00~11:00頃)に
    電話にて出演されるとのこと、楽しみにしてますね(^^)
2013.02.09 23:32 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/263-44823d03
