QPの道草三昧
人形・ハンドメイド、ペットのことなど趣味のブログです。QPの道草遊びにおつきあいくださいませ。

まちがいさがし

昨日の記事でご紹介した
タティングの赤いハート。
タティング 赤いハート

1箇所まちがえたまま仕上げてしまいました。
前回、『まちがいさがし』 を提案したのですが、
おわかりになりましたでしょうか?



もう1度、よーく見て… 
 まちがいさがし赤いハート
 
                      :

                      :

                      :

                      : 
             
             まちがい箇所を発表します。

                      :

                      :

                      :

                 

              いいですか?












はい、ココでーす
赤いハートまちがいさがし解答
4目にするところを 5目作っちゃってました

わかっちゃいました?

見つけられた方はすごーく良く見てくださったのだと思います。

ありがとうございました!





ご訪問ありがとうございます。
こんなことで引っ張っちゃってすみません。
今度は畳み記事のアップ方法を試してみますね。



↓ 拍手ありがとうございます。
  コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment

QPさん、赤のタティング可愛いですね!ハート形は特にキュートです♪
間違い…、頑張って探したのですがやっぱり見抜けませんでした…っていうかSatokoものさしではこれは間違いに入らないです(笑)
作り手は納得いかないかもしれませんが私はあまり完璧でないほうが味わいがあって好きです。
2013.02.15 08:29 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
satokoさんへ
ありがとうございます。
3つのお花の周りをぐるりと囲んだこのモチーフ、可愛いでしょう。
カラフルな糸で作っても可愛いかなーなんて想像しています。

『完全な存在の神様に敬意を払って、
 ヒトが作るものには、ひとつ間違いを入れておく』
パッチワークにはまっていた頃、目にした言葉です。
(ひどくうろ覚えな言葉ですがe-263
規則的なパターンのピースのひとつに わざと 間違った布を使うのだそうです。

でも、わざとじゃなくても間違っちゃうのが人間ですよね。
QPの作るものも、手仕事のぬくもり満載(よく言えば)です~v-411
2013.02.15 12:23 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
間違い探し がんばったけどわかりませんでした よーくよーく見たのですが。かわゆいハート好き~
2013.02.15 21:33 | URL | かよぽん #- [edit]
かよぽんさんへ
よーくよーく見てくださってありがとうございます。
これは難しかったですよね。
タティングをする方でないと見つけにくいと思います。

ハートって可愛いですよね。
いろんなハートをたくさん集めたフレームを作ってみたいです(^0^)
2013.02.16 01:23 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]
待って!タティングをする人ならわかるみたいに言われても!!
よっぽど気にして数えない限り、この目数の差はわからないですよ~
まぁ、自分で作ったものは気になりますけど(笑)。
2013.02.17 17:02 | URL | 風樹 #JalddpaA [edit]
風樹さんへ
風樹さん! 楽しんでいただけましたか?
難しすぎましたかe-263

急いでいたので、「えーい、もういいや」で仕上げちゃったのですが、
気になる分、ブログネタにしちゃいました。
自分で作ったものだと、「ここがちょっと長い」と気になってイヤなのですけどね。
風樹さんにもわからないくらいなら、このまま飾っておきましょv-410
2013.02.17 21:36 | URL | QP #dZ8n7Uo6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qpkaasan.blog136.fc2.com/tb.php/265-1d6f27fb
